Hasta la vista Blog

黄ニラ



岡山の友達が黄ニラを送ってくれました。
岡山と言えば黄ニラ、黄ニラと言えば岡山です。
いや、嘘です、他にも岡山には美味しいものがたくさんありますが、意外と知られていないのが黄ニラです。

栽培方法は秘伝のため栽培農家さんからは門外不出。
ただ、日光に当てないで栽培ってことはみんな知ってると思います。
グリーンアスパラとホワイトアスパラとの関係みたいなもんでしょうか。
ビタミンなどの栄養価も青ニラよりも濃いとのこと。

お味の方はもう美味し!美味し!です。
甘くて柔らかく、生でもいけちゃいます。

いやー、おかげさまで3日間黄ニラ尽くしでございました。
黄ニラ玉、黄ニラ入り卵焼き、レンジでチンしてポン酢、フカヒレラーメン黄ニラ入り、チジミ、辛いラーメン黄ニラ入りなど。
しかもただの黄ニラ入りじゃなくて黄ニラ多量入りでしたから♪

美味かった〜♪♪
ありがとうございました♪♪

ちなみに写真撮影のため黄ニラたちは寝ておりますが、立てて保存が原則です。
黄ニラ用の箱にもしっかり「上」マークが着いておりまする。
  1. 2012/12/21(金) 17:29:20|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4
<<パラグアイへ | ホーム | 薬膳2!>>

コメント

黄ニラ気になってましたー!TVの県民ショーで寿司ネタになってましたね!普通のニラも美味しいのに黄ニラはもっと美味しいんだろ~な~(^_^)vバイクもちゃんと参考にしてますよ!タマキャンプとかしましたし(笑)今は寒いので冬眠です!ちなみにコメントする前ですけどしゅうごさんをお見かけした事がありました!今度は声掛けさせていただくのでその時は宜しくお願いしますね!(@^▽^@)
  1. 2012/12/22(土) 10:03:44 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かずさん。

黄ニラ、まじ美味いですよ!僕ははまりましたww
バイクのほうも参考にしていただいてるとのこと、ありがとうございます(笑)。
うれしいです。
僕を見かけられた・・、何処ででしょう、変なところでなければよかったですが・・。
次はぜひ声をかけてください!
  1. 2012/12/22(土) 12:21:13 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

岡山では、キニラが一番おいしい!!
って私は思ってます~

パワーついたでしょ??
パラグアイ気をつけて行って来てくださいね☆

今度送るときは、ちゃんと休診日チェックします^^
てことで、豪華接待×2楽しみにしてます(笑)
  1. 2012/12/22(土) 16:07:42 |
  2. URL |
  3. しずこ #-
  4. [ 編集]

しずこさん。

確かに黄ニラは相当美味しいです。
ありがとう♪♪
・・・が・・・、豪華接待×2!!!
が~んwww
  1. 2012/12/22(土) 17:38:50 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する