Hasta la vista Blog

雪とうどんとポリープと。

PC060004.jpg

今日は天気予報通り朝から雪。
積もるほどではないけど、山、屋根がうっすらと白くなっていた。
風もかなり強い。
こんな日はバイクに乗る気はない・・・、っていうか、仕事だし(笑)。

だいたい、この季節の山陰の空ってこんな色が多いんですよね~。

PC060001.jpg

職場に止めてあるスタッフの車にも雪が・・・。

広島のみちね~のブログみたらこの寒い中、バイクで讃岐うどんを食べに出発してた。
アホやね~ああ、うらやましい、バイクに讃岐うどん・・。

実はワタシも今日はうどん生活。
今日は3食ともうどんか、蕎麦かおかゆ。
しかもネギなどの具もダメ。
素うどんね、素うどん。

明日はスープとか飴とか、カロリー補給飲料など(笑)。

そして、明後日・・・、そうです、10月の検査で見つかった大腸のポリープ切除を受けるのです(涙)。
今日と明日下剤を飲み、明後日は一日入院して朝から2リットルもの液体下剤を飲まされ、トイレで○ンチを看護婦さんにチェックされ、さらには看護婦さんに浣腸され、そして最後に先生にケツから内視鏡をつっこまれてポリープを切除されるのです。

ポリープそのものは悪性のものではないだろうってことなので、10月の検査から切除まで1か月以上待ってもらった。
だって、10月は阿蘇と協力隊の集まりがあったからね、そっち優先だったから(笑)。

切除してから11日間はアルコールや脂っこいものはダメ、旅行も温泉もダメと言われた・・・。
ワタシ多少Mなので、浣腸や内視鏡は平気だけど、アルコール抜きはちょっとツライなぁ。
  1. 2008/12/06(土) 12:28:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:20
<<癒されるBAR | ホーム | ねこ災>>

コメント

ふ~ん・・・なんか手伝うことないっスか?

なんならあたいが、うんちチェックしてさしあげましょうか?
それともblogネタに、その「先生にケツから内視鏡をつっこまれてポリープを切除される」瞬間の写真、デジイチで撮影しましょうか?

あっわわわわわ・・・
いや、そのとにかく無事に手術が成功して、また大酒飲める日が、一日でも早く来るようにお祈りしていますね。(*^_^*)
  1. 2008/12/06(土) 15:17:18 |
  2. URL |
  3. *mieko #RfvAj64s
  4. [ 編集]

*miekoさん。

いえ、自分で撮影しますからデジイチはけっこうです(笑)。
○ンチチェックもけっこうですよーだ。
11日後には大酒飲めるようになります(笑)。
  1. 2008/12/06(土) 18:12:53 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

v-40ううう・・・わしも点検しにいかないかんv-100でもあの2リットルの下剤を飲むのが耐えられん・・・三分の一を捨てたらばれてすごく怒られ一からやり直しv-12無理むりだぁ~~がんばってくだせい!!
  1. 2008/12/06(土) 22:31:17 |
  2. URL |
  3. Mr.B #-
  4. [ 編集]

↑三分の一を捨てるって・・・笑
もしかして直腸の直接洗浄の方が楽なん?
ま、未知の世界なんでレポを楽しみにしてます。
(う○この写真は不要)

さーて、来週末には温泉に泊り込みで天婦羅&酒で宴会するかぁ。
  1. 2008/12/07(日) 00:00:42 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

Mr.Bさん。

いやいや、あの2リットルはそんなに不味くないですよ。
ビールと思えばいくらでもいけます(笑)。
  1. 2008/12/07(日) 22:09:47 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

空犬さん。

いよいよ突撃レポートは明日となりました。
頑張ってレポしてまいります。

>さーて、来週末には温泉に泊り込みで天婦羅&酒で宴会するかぁ。

・・・、v-26
  1. 2008/12/07(日) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

うどんも美味いけど、具なしが続くのはホントしんどいですね。

年明けには飲むぞよ(^.^)b

  1. 2008/12/08(月) 10:20:01 |
  2. URL |
  3. TAK #9pikHerc
  4. [ 編集]

TAKちゃん。

ポリープくんがポロっと採られました(笑)。
しばらく禁酒です。
年明け、待ってるからね♪
  1. 2008/12/08(月) 22:53:50 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

無事に帰られたようで何よりでした。
元気じゃないと弄り甲斐がないっすからねぇ。
ヨカッタっす。
  1. 2008/12/08(月) 23:10:46 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

空犬さん。

あ、ども。
ありがとうございます。
さー、早く飲みに行きましょ!!
  1. 2008/12/09(火) 12:36:38 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

あらら

うどんツー>
あの土日だけ寒かったのは、
どういうことよ?w
マジ寒かった!!

でポリープもう取ったのヶ?
良かったね~!!

で・・・・Tの付く人年明けに来る?アフォだなぁ~!w

  1. 2008/12/10(水) 07:51:02 |
  2. URL |
  3. みちね〜 #-
  4. [ 編集]

みちね~。

ポリープ取りました♪
あとは結果待ちっす♪♪

TAKちゃん、来るよ(笑)。
中国山地雪積もってるけどバイク車で。
たぶん、1月11日だと思います。
ね~さんたちもバイクで来る(笑)?
  1. 2008/12/10(水) 15:53:20 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

みちね~>
路面凍結の中走るほどアフォでもないんで 爆
ちょっとでも天気悪かったり、気温がやばかったら潔くクルマです。
ミワもおるし。

ってことでクルマだったら広島で拾っていこうか?ε=(>ε<) プッー!
  1. 2008/12/10(水) 18:31:46 |
  2. URL |
  3. TAK #9pikHerc
  4. [ 編集]

手術からの生還、おめでとうございます。
病気や身体のこと、ぼちぼち考えないといけない年齢です。ボクも。

でも、カミさんが気遣って、晩酌の量を制限されるたび腹が立つのは何故なんだろう?
言われる内が華・・・そういう風に思わないといけないですね~(汗

  1. 2008/12/11(木) 09:39:37 |
  2. URL |
  3. ねこ #-
  4. [ 編集]

TAKちゃん。

その時期はまじで危ないからね。
無理せんように。
  1. 2008/12/11(木) 11:35:33 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

ねこさん。

生還って・・・、浣腸されて、ケツから内視鏡入れられてポロっと採られただけですから(笑)。
うちは晩酌無制限なので、すでに見捨てられてるかも・・・。
ねこさんがうらやましい(笑)。
  1. 2008/12/11(木) 11:39:43 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

Shugoさん!

手術無事終わって何よりです…ッてまだまだ油断禁物ですネ(;>_<)
無理せんで下さいね(;+_+)
年明けにShugoファミリーに会えるのを楽しみにしてます★*。
凍結などの場合は、バ…車で行きますので
(^◇^)♪




  1. 2008/12/12(金) 00:03:29 |
  2. URL |
  3. ミワ #-
  4. [ 編集]

ミワちゃん。

どーもご心配ありがとーっす。
手術ってほど大げさなものじゃないですし、全然大丈夫ですからね♪
僕はVIBES、DOMとミワちゃんに会ってるけど、うちの奴らが久しぶりだもんね。
楽しみにしてますよー。
くれぐれもバ・・、気をつけて車でおいで。
  1. 2008/12/12(金) 12:34:23 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

無事生還したんですね、良かった。^^
ポリープってねぇ~、どっちかわかんないしコメしにくくて。
でも、無事なようで何よりですわ。^^
私も来年はドッグに入ってこよ。
  1. 2008/12/17(水) 22:24:34 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集]

弾正さん。

いつもコメありがとうございます。
ポリープの検査結果がでるのは今度の月曜日ですが、まあ、大丈夫でしょう。
ご心配ありがとうさんです。
40越えるといろいろガタがでますね(笑)。
  1. 2008/12/18(木) 12:11:54 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する