fc2ブログ

Hasta la vista Blog

懐かしの目白丸長♪

土曜日、仕事が終わってから最終便で東京へ行きました。
夜は友人夫婦と日本海という寿司居酒屋さんへ行ってゴチになりました。

翌日は仕事のセミナーでお勉強。

セミナー終了後、以前働いてたところの経営者ご夫婦と当時6、7歳だった長男くん。
さらにそこで2年一緒に仕事していた友達と飲み会♪



2次会から3次会へ。
キャバクラ? パブ? よく分からないけど(怪しくないよ)、横に付いたお姉さんと話してるうちになんと、出雲出身と判明!
しかもうちの娘と同じ高校の3コ上の方!
びっくりで酔いも覚め(笑)、しばし出雲の話題で盛り上がりました。

さて、二日酔い気味の翌朝、昼過ぎの便で出雲に帰らなければなりませんが、行ってみたいお店が近くにあります。
つけそばの名店、目白の丸長♪♪

今風の魚出汁のつけ麺ではなく、酸味、辛味、甘味のある昔の東京のつけ麺ですね。
好きだったのですが、出雲に帰ってから行く機会がなく、10年ぶりくらいでしょうか。



一度店が閉まってリニューアルしたようで、きれいになってました。
11時の開店と同時に行ったけど、すでに中はいっぱいで外に数人の行列ができ始めていました。
が、ほとんど待つことなく入店♪♪

頼んだのは野菜つけそば。
キャベツともやしが多量に入ってます。
チャーシューやメンマ、ナルトも隠れてます。
しっかり混ぜないと底にスープが淀んじゃってますから気をつけましょう。

麺は茹でおきですぐ供されますが、太いモチモチ麺なので問題なしですな。



最後にスープ割りを頼んで完食〜。
久しぶりで、大変美味しくいただきました♪

つけそばは当時、大勝軒にも何度か行きましたが、ここが一番好きでした♪♪

スポンサーサイト



  1. 2013/02/04(月) 18:41:54|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4
<<バイク飲み会♪ | ホーム | アルマジロは食べられるのか。>>

コメント

青春時代の、、想いで=なんでしょうね。。。
わたしは、20代の頃、大阪でOLでした。あの頃のお店に、、また、行きたいわ。
食って、やっぱり、人間の”源”だが~
  1. 2013/02/04(月) 22:26:32 |
  2. URL |
  3. momomama #-
  4. [ 編集]

momomamaさん。

えええぇ〜、大阪でOL!!!!
驚きすぎか…
いや、しかし、やっぱ食べ物は源だと思います♪
また松江に行くからスタッフさんたちと飲む時には誘ってね〜。
  1. 2013/02/05(火) 00:51:57 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

キャバクラネタだけで終わらないところが、さすが、グルメブロガーですね。
キャバクラレポも詳細にお願いします!
  1. 2013/02/06(水) 23:06:27 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

雪丸さん。

今度広島のキャバクラでおごってください♪♪
グルメレポしますから♪
  1. 2013/02/07(木) 16:26:09 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する