Hasta la vista Blog

広島へ行った。

火曜日、臨時で仕事は休み♪
「どっか美味しいもの食べに行こうか?」
「うん。いいね。」
「広島にカレー食べに行く?」
「行く。」
という会話があったかどうかは知りませんが、広島にカレーを食べに行くことになりました。
車ですけどね…。

行ったのは横川駅北口にあるKamal Cafeさん。
美人ハーレー乗りのKAYOさんのお店です。

ランチのミニコースをいただきました。
左は僕のポテトの…、右は嫁さんのチキンの…、名前忘れた…。



僕はキーマカレー。
ナンがでかくて美味しいです。



KAYOさんも店におられて少しお話もできたし、ヨーグルトアイスなどご馳走になりまして、ありがとうございました♪
嫁さんも喜んでおりました。

さて、そして次の目的地はキング軒。
最近こちらの山椒にはまっております。

散々スタッフに美味しいと話だけ聞かせて連れて行ってないので(だって遠いんで)、山椒と汁なし担々麺をお持ち帰りすることに。
汁なし担々麺10食と、山椒5本お持ち帰り(笑)。



先ほど職場でお湯沸かしてみんなでいただきましたが、大好評でございました♪

さて、帰宅すると晩ご飯の準備です。
先日お取り寄せしておいた東京軍鶏と千寿葱で軍鶏鍋です。



鬼平犯科帳や剣客商売をご存知のお父さんなら、一度は食べてみたいと思うであろう、五鉄のそれです。
軍鶏と千寿葱だけをすき焼き風の出汁で煮て、たっぷりの山椒をふっていただきます。
この時の山椒はキング軒の山椒では全くダメで、日本の普通の山椒じゃなきゃいけません。



ああ、美味し!
昨夜も日本酒がすすみました〜。
贅沢な一日でした。
  1. 2013/02/13(水) 14:21:34|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4
<<デアゴスティ・・・。 | ホーム | バイク飲み会♪>>

コメント

人生楽しむ♪ですね!見習いたいです!
  1. 2013/02/13(水) 17:33:12 |
  2. URL |
  3. momomama #-
  4. [ 編集]

momomamaさん。

時には楽しむ(休む)ことも必要ですからね♪
僕は遊びすぎかもしれませんが…。
  1. 2013/02/13(水) 19:30:10 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

いいですね!

いつも美味しもの食べて
うらやましいです(^^♪

この前カマルカフェ行ったけど
飲み会の途中だったので
ジーマ呑んだだけでした(汗)
暖かくなったらツーリングで
行ってみたいですね!!
  1. 2013/02/13(水) 23:04:29 |
  2. URL |
  3. KENBOU #-
  4. [ 編集]

KENBOUさん。

なかなかバイクブログに戻れません(笑)。
Kamal Cafe、行かれたんですね〜。
バイクで行きたっすね♪
  1. 2013/02/14(木) 08:02:17 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する