Hasta la vista Blog

見てきた♪

昨夜寝る前にネットで大田市のバイク屋さんをチェック。
おお、憧れの奴を持って帰ってもらってる!

明日は見に行きたいなぁ、と思いながらご就寝・・。

今朝、職場で仕事をチェック。
午後からの仕事を午前中にこなせばなんとか時間を作って見に行けるぜってことで、頑張りました。
一生懸命お仕事を済ませました。
ま、半分は嫁さんに任せましたが・・。

お昼ご飯も速攻で済ませましょ。
一番さんへ。
いつもお客さんでいっぱいです。
移転されて大正解ですね。

今日も五目そば。
野菜が香ばしく炒めてありまする。
しかしいつも思うけど、五目そばに半熟卵は要るのか・・。
黄身がスープに溶けちゃうと味が変わるし、もったいないからスープ全部飲まなきゃいけなくなるし、こちらのスープは塩分が僕には多いのがちょっと難点。
シイタケは厚くて美味しいぞ。
麺は細くてやや伸び気味か・・、などど思いつつあっという間にスープも飲んじゃいました(笑)。
美味しくいただきました。



そして、大田市へ向かいました。
おお、バイク屋さんの店先にゼファーみたいなバイクが(笑)。

昨日、わざわざ淡路島まで車両を引き取りに行ってくださいました。
もちろん、実車を見て、あまりに悪ければキャンセルしてもらうことになっていました。

73年型Z1!
40年前のバイクとは思えないほどの良いコンディション♪
エンジンをオーバーホールしてもらい、経年変化でやれた感じはそのままにして乗ろうと、先日、バイク屋さんの社長さんと相談済み。



いや、もうね、16歳の原付小僧のころからの憧れだったんですから。
当時はZ2でしたけどね。
限定解除取ったのはすでに24歳くらいだったから、その頃逆輸入の中古車も、日本で販売されてたZ2もすでに中古なのに高値が付いてて買える懐具合ではなかった。

北海道で暮らした学生時代、いつの間にか広い大地を走るバイクが欲しくて、ハーレーのローライダーに憧れ、でもそんなん高くて買えるわけないし、KAWASAKIのZ250Ltdというかわいいバイクに乗ってました。
20歳から憧れて42歳で買ったのがローライダー。
16歳から憧れて52歳で買うのがZ1。

それがこうして目の前にあると、ちょっと鳥肌もんです。



そして淡路島で他にも綺麗にレストアしてある車両を見てきた社長さんは、やっぱりやれたままではなく、綺麗に塗装し直して乗ったほうがいい、後悔せずに済むとお話になり・・。
いや、もう、何せ素人ですからすべて社長さんにお任せってことでお願いいたしました。

いやー、楽しみだわ~。
急ぎませんって言ってますが、やっぱりものを見ると早く欲しくなるね(笑)。

それにしても、ニヤニヤが止まりませんww
  1. 2013/04/04(木) 18:05:58|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:6
<<赤いほう、初始動♪と辛ネギサンラーラーメン | ホーム | ノドグロとBar。>>

コメント

バイオラーメンリズムが同一周期っぽいですね。
そんなお年頃。


Z1っすか!
超絶にかっちょイイじゃないですか!
Z1とZ2の区別が分かりませんが、取りあえず あいつとララバイ!
【ヨシムラ】のステッカーはもちろん貼りますよね(笑)

  1. 2013/04/04(木) 21:30:33 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

あー、びっくりした〜、知らずに遭遇してたかと思いましたww
Z1は輸出用の900cc、Z2は国内向けの750ccでございました。
なのに、あいつとララバイとか、ヨシムラとか、よくご存知で(笑)。
  1. 2013/04/05(金) 06:53:48 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

久しぶりにコメントします。Zですか~最高ですね!僕の仲間もZ乗りが何人かいますからまた宜しくお願いします<(_ _)>ぼく個人としてはやれた感が良かったような(笑)あと四本マフラー純正か、ドレミコレクションが良いと思いますよ!好みの問題ですね(笑)僕もW1を復活させるために奮闘中です。復活するまではスポーツスターでがわんばります。(^_^)V
  1. 2013/04/07(日) 22:51:06 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かずさん。

ただただ、憧れてたバイクに今更乗ってみたいだけなんです。
ろくにメカも分かってないのにアホですね。
でもそこは割り切ってプロにお任せして乗り切りたいです。
かずさんのWと一緒に走りたいですね♪
  1. 2013/04/07(日) 23:39:34 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

何歳になっても10代のキラメキがあることは素敵です。そんなしゅうごさんは格好良いですよ!Z来たら見せて下さいね!
  1. 2013/04/08(月) 10:14:52 |
  2. URL |
  3. かず #-
  4. [ 編集]

かずさん。

ありがとうございます♪
一緒に走りましょうね♪♪
  1. 2013/04/08(月) 19:13:54 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する