Hasta la vista Blog

カリフォルニアワイン美味し。

Takちゃん・ミワちゃんと2時まで飲んで、軽くアルコールが残った日の夜も飲み会でござりました。

鳥取と安来から出雲で飲みたいってことで来客あり。
お酒も豊富だし料理もいい感じの創作料理が頂けるお店ってことで漁人さんに行きました。

まずはビールで乾杯!
一手間かかった前菜から始まって。



蓋を取るともくもく煙が出るサラダ。
前はお造りがこうして出てきましたが、個人的な好みとしては燻製の煙はお造りよりサラダの方がいい。



お造り。
シメサバ、トロ、タイ、ウニ。



コロッケ。
中身はアボガド、エビ、もう一つ…うーん、忘れたw



ワイン好きの客人のリクエストでカリフォルニアワイン。
ワインは好きだけど全く詳しくありません。
オー・ボン・クリマのピノノワール、オーナーの娘さんの名前を冠したイザベルというワイン。
と、お店のマスターに聞きました(笑)。
フルボディとのことですが、やや軽めに感じるワインでとても美味しでしたわ!
それに色がとてもきれい♪
ちゃんと意識してカリフォルニアワインを飲んだのは初めて。
好きになりました〜♪

お店で飲んで1本12000円だったので、一人ではなかなか飲めませんが…。



和洋折衷がワインに合う♪



2本目のワインはチリのコノスルというワイン。
最初かなり強く感じたけど、どんどん柔らかくなっていきました。



豚タンと何とかいうソーセージのスープ。
ムチャ美味し。



最後はスズキとタケノコにバルサミコソースと花山椒。
もうお腹一杯になりました。



この時点でまだ21時。
次は鮨とみ田に移動。
純米酒をいただきまして、僕は先に帰りました。
だって嫁さんは仙台に行ってて、娘が一人で留守番なので名残惜しいけど…。



ああ、美味しい一日でした♪
午前の仕事はとっても忙しかったけど…。

ワインの勉強もしたくなりました♪♪
スポンサーサイト
  1. 2013/04/29(月) 23:42:11|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<カレー味とベジ。 | ホーム | 熊本から。>>

コメント

コースですよね。1200円のワインじゃないですよね(汗)
二本ですよね・・・一般ピーポーには手が出らんがね~
  1. 2013/04/30(火) 04:22:18 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

いやいや〜、やっぱり特別な日だからこそ…。
ってわけじゃなかったですが…。
年上のゲストがワガママで(笑)。
  1. 2013/04/30(火) 07:50:31 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する