Hasta la vista Blog

5月4日。

ゴールデンウイーク後半、3日はスマホがまたしても壊れて新品に交換(泣)。
娘の学校の野球部の練習試合を見に行ったりしてのんびり過ごしました。

4日からはどこかへ出かけようと思ってたけど、ゴールデンウイークはどこも混んでるだろうし、肩が痛くなりそうだからキャンプはする気ないしで決めかねていると、博多のeggさんが四国を一人旅中との情報をゲット♪

これは合流だな(笑)。
予定を聞くと岡山方面へ行くとのこと。
ホテル泊でもいいとのことなので、ネットでホテルを検索。

5月4日、岡山県で2部屋検索…、津山市のホテル以外満室。
じゃあ、津山に行こう!
用ないけど(笑)。

しかし、朝から雨…。



津山ならさほど遠くないから、天気予報を見ながら昼まで待って出発。
しばらく雨の後を追いかけるように走ってた。
根雨辺りで空が真っ黒になってきてヤバそうな感じ。

ああ、そうか、明日は子どもの日なんだね。
鯉のぼりがいい感じで泳いでました。



鯉のぼりを見たあとカッパ着用。
念のために電熱も着用。
これが大正解で、走り出してすぐに土砂降り。
かなり冷えてきたんだけど、さすが電熱ウェア♪

そして16時頃には津山のホテルに到着。
すぐにeggさんも到着。

まだ明るいけどホテルで聞いた居酒屋さんへ行きました♪♪



いやー、お久しぶりですってまずは乾杯!
美味し〜!



突き出しはモツ煮込み。
かなり美味し。
量が多い…。



注文した料理が次々届きます。
ニラ玉。



サラダ。



ホルモン炒め。
美味い♪



牛肉串焼き。



どれもこれもかなり美味しかった!
ただ、量がかなり多く(普通の店の1.5倍から2倍くらいはありました。
少食の僕と酒ばっかり飲むeggさんでは食べきれず残すこととなってしまいました。
ごめんなさい。

海のない津山。
海産物は一つもメニューになく、肉と野菜だけのメニューは素晴らしいと思いました。
牛肉も色々な部位ごとに分けてあったし。
もっと大勢で行っていろいろ食べてみたかった。

また行きたいお店でした。
小次郎さん♪
スポンサーサイト
  1. 2013/05/06(月) 20:08:07|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:0
<<5月5日。 | ホーム | 姫路の焼きアナゴ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する