Hasta la vista Blog

ランチツー♪

団体行動があまり得意ではない僕です。
が、今日はシラガミさんの平日ランチツーに参加してまいりました♪
赤いほうを買って10年、3回目かな…。

9時前にシラガミさんヘ。
今日は8台、9人の参加だそうです。

目的地は邑南町、香木の森公園内にある素材香房味蔵さん。
町自ら『A級グルメのまち』を名乗り、地元の素材をフルに活かしたイタリアンとのこと。
以前、地元の方の話では休日などは予約をしなければ入れないとも聞いていました。



出雲市から立久恵峡、佐田経由で三瓶へ向かいました。



もうね、泣くほどいい天気♪
マジで近年、晴れ男なり♪



早く着きすぎそうなため、途中道の駅かわもとで時間を潰して、お店が開く11:30に到着。



外見もオシャレ♪



中もいい雰囲気でした♪



ランチは4種類のランチコースとパスタの単品がありました。
僕はプリフィックスコースという1500円のコースにプラス300円でデザートとコーヒーをつけていただきました。

最初に旬野菜のアミューズ。
新玉ねぎの味を楽しむためにスライスとムース。



2種類の自家製フォカッチャをオリーブオイルで。



前菜は地元のポーク(石見ポーク?)、竹の子やアイスプラントなど旬の野菜にアンチョビとニンニクバターのソース、マグロのタタキ…カツオだったか…ああ、覚えてない(笑)とキュウリにキュウリのソース。



自家製ベーコンのトマトソースのパスタ。



デザートは石見高原牛乳を使ったフルーチェみたいなの(デザートは全然分かりません・笑)。



コーヒー♪



町おこしというか、浜田道の途中にありながら広島から一杯になるほどの予約を取っているレストラン。
今日もかなり一杯でした。
地元の食材を使ってかなりの種類と量の野菜をいただきました。
味は…、特別美味しいとは思わなかったけど、姿勢はとても応援したくなるものでした。

松江尾道線の開通でおののく54号線の町々にもB級などと言わずA級で頑張って欲しいですね。

そして帰りに大田のQueens Cafeさんに寄って美味しいアイスティをいただいて帰りました。



久しぶりの地元の集団ツーでしたが、みなさんのおかげでとても楽しかったです♪
ありがとうございました。

ちなみに、Z1を預けてあるモトガイズさんにもチラッと寄ってみましたが、まだ作業は始まっていませんでした。
  1. 2013/05/13(月) 20:53:27|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:8
<<Z1 始まりました♪ | ホーム | 黒豚〜!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/13(月) 21:48:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

苦手な集団行動に果敢にチャレンジ、ありがとうございました。
晴れ男シュウゴさんのおかげで私の企画ツーリングでこんなに晴れたのは2年半振り?くらいでした(笑)
確かにこじゃれすぎて、時間がかかりすぎてよく分かりませんでしたね(笑)
それでも地産地消の姿勢は素晴らしいですよね!

いやぁ、さすがグルメブロガーさん、写真がおいしそうです!
  1. 2013/05/13(月) 21:52:15 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

がんちゃん。

いや、本日はまさにがんちゃんのおかげで参加できました。
同じく団体行動が苦手ながんちゃんがあってこそです(笑)。
僕もここの味蔵さんの姿勢は大賛成なので今後も応援したいと思います♪
写真はですね、ド素人のうえに、サイズを小さくすると画質が落ちてしまって…、スマホのそういうアプリ、なんかいいのないですかね?
  1. 2013/05/13(月) 22:38:27 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html

これよさげですよ!
  1. 2013/05/13(月) 23:30:19 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #B7q/.fmY
  4. [ 編集]

がんちゃん。

わざわざ探してくれたのね、ありがとう〜〜!
  1. 2013/05/14(火) 07:49:47 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

遂に脱雨男ですね(^o^)
天気が良くバイク日和でしたね!
Z御披露目会楽しみにしてます!(^^)!
  1. 2013/05/14(火) 08:56:38 |
  2. URL |
  3. Nami #-
  4. [ 編集]

管理人のみに見えるコメントさんへ。

コメントにまったく気がつきませんでした…。
了解しました。
よろしくお願いします♪
  1. 2013/05/14(火) 12:23:50 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

Namiさん。

ここ2,3年は雨男ではありませんから♪
  1. 2013/05/14(火) 12:33:36 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する