Hasta la vista Blog

地球のステージのための集会。

昨日は地球のステージを出雲で開催していただくための会合に参加してまいりました。
もう開催日や場所は決まっています。
平成25年11月15日、開場18:15〜 終演20:45。
ビッグハート出雲 白のホール。
大人 前売り券 1000円 (当日券1500円)、高校生以下無料となる予定です。

変更になることがあれば、また書きます。
最終的にはポスターができます。

こういう公演を開催するのって、当たり前だけど簡単なことじゃないんですよね。
たくさんの人たちが動いてます。
素晴らしい公演なので、公的な助成金の申請手続きを行うとか。
後援頼んだり、共催してもらったり、そのためにしかるべきところにそれぞれ必要な手続きを行なって。
ポスターも作らなければいけないし、チケットの作製や販売もしなきゃ。

しかし、驚いたのはそういうことに慣れてる人たちがちゃんといること。
普段から仕事やボランティアでそういうことに精通してる人がいること。
まあ、僕は慣れてないから最初は何していいのか、そもそも役に立つのかまったく分からなかったけど。

そのうち、だんだん見えてくるでしょう。
  1. 2013/05/16(木) 18:15:01|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:2
<<味噌ラーメン。 | ホーム | Z1 始まりました♪>>

コメント

こういう活動の会って、全く想像がつきません。
なので、凄く興味があります。
当日は夜勤・・・
今の内から休み工作しちゃいましょかね・・・
( ̄b ̄)シーッ
  1. 2013/05/17(金) 14:58:38 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

実際のステージは僕もまだ見たことがないんです。
益田市に「地球のステージ」を何年か続けて呼んでおられた方が、昨年から出雲に転勤で来られまして、出雲にも呼んで出雲の方々にも「地球のステージ」を見てもらおうと活動を開始されました。
青年海外協力隊のOB同志での知り合いだったので、では、僕も手伝いますと手を挙げたわけです♪
いろいろな活動をしておられる方々が参加しておられまして、そうそう、ひろさんと同じ会社の方もおられました。
ぜひ、「地球のステージ」を見てみてくださいね〜!
  1. 2013/05/17(金) 15:33:14 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する