Hasta la vista Blog

ドラゴンゲートミーティング 2013

6月1日(土)。
仕事を無理やり休みにして向かうところは大分県九重町のオートキャンプ竜門。
ドラゴンゲートミーティングです。
バイク乗りがバイク乗りのために始めた、バイク乗りの原点であるキャンプミーティング、雨天決行、4輪は会場乗り入れ不可、雨でもバイクでキャンプしようぜ!
っていうバイク乗りのミーティングです。

主催はTakちゃん。
去年はBMに乗って参加したけど、この時期体力的にしんどくて肩も痛くて帰ってからも相当やばかった。
今年はどうしようかと一瞬迷ったものの、自分もバイク乗り、ましてTakちゃんの主催とあらば行かないわけにはいかない。

ってことで、行ってきました、4輪で(爆)!
ごめんなさい〜。

出雲は曇り。
松江尾道道から中国道へ入り、しばらく行くとけっこうな雨。

鹿野SAでお昼ご飯。
肉天うどん。



関門海峡も雨でした。



九州道、大分道を走り、キャンプ場へ到着したのが17時ごろ。
入口ではeggさんから入場拒否を受けたけど(笑)、受け付けではTakちゃん、ミワちゃん、公文さん、みきちゃん、マサヨさんに歓迎されて久しぶりの再会♪

車中泊ってことで車を近くに置かせてもらい、イスとビールだけを持って会場に入りました。

いつもの九州のみんなのタープにおじゃまさせてもらいました。



ありがたや〜。



ダッヂで焼いたハーブチキン。
ケーキ屋さん作。



お隣には雨を避けるために徹夜で走ってきた広島のハーレー乗りさん。
アフォでしょうか(笑)。



あまりに楽しすぎるために夜はあっという間に更けてゆき、お酒はどんどんなくなり、僕はどんどん壊れていきました(笑)。
みんなに挨拶して車に戻って寝たようですが、その記憶がない…。
車までけっこう歩くのに、途中も全く覚えていない…。
ただ、朝起きたらちゃんと寝袋に入ってた…。
ご迷惑をおかけしてたらごめんなさいm(_ _)m

そして朝。
集合写真のあと。



朝ご飯を食べながら、ぼちぼちと撤収開始。



雨だもんな〜、みんな気ぃつけて帰るんよ〜!
僕もこのあとすぐに出発いたしました。



Takちゃんはじめスタッフの方々、タープをお借りした九州のみんな、広島のみんな、本当にありがとうございました♪
来年はなるべくバイクで行きます(笑)。
秋ならバイクで行けるから、秋に開催してくれとTakちゃんに言ったら「Shugoさんのためだけのミーティングではないからダメ!」って言われました(笑)。
身体鍛えます(笑)。

帰りは大分道を大分方面に向かい、国道10号線を北上。
九州道へ入り、めかりPAでお昼ご飯。
門司名物、門司港焼きカレー。



途中の道の駅やめかりPAでお土産を。



ラーメンのスープを試食させられてその気になって購入…。



同じく…。
恐るべし、試食を勧めてきたおばちゃん。
まんまと乗せられたわけです…。



他にも冷凍もつ鍋とかトウモロコシとかタケノコとか。
車なんでつい買い過ぎちゃう。
極め付けはこれ、ツガニ…。
普通は秋から冬が旬なんでしょうけど、なぜか道の駅で活きたのをたっくさん売ってたので購入。
茹でていただきました。



そしてこれが意外とワインに合うのでした(笑)。
カリフォルニアのカレラ、ピノノワール。



ああ、美味し♪
スポンサーサイト
  1. 2013/06/03(月) 09:38:47|
  2. バイク
  3. | コメント:2
<<人、皆、我が師。 | ホーム | ラーメン♪ 鮨♪>>

コメント

楽しさが伝わりました!

来年は僕も車で参加します( ´艸`)

あ~キャンプしたいです(>o<)
  1. 2013/06/04(火) 10:55:16 |
  2. URL |
  3. Nami #-
  4. [ 編集]

Namiさん。

楽しかったよ〜。
またどこかでやりましょう♪
  1. 2013/06/04(火) 14:12:26 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する