Hasta la vista Blog

お礼参り。

今日も休み♪
まず向かったのはZ1のレストアをお任せしている大田のモトガイズさん。

社長さんに話を聞き、バラバラになっている車体を見せてもらいました。
いやー、外装見たら鳥肌がたちましたぜ。

その後費用の説明。
それぞれのパーツをそれぞれのプロに送っていただいておりまして、それなりの料金はかかります。
しかし、もっともお世話になっている社長さんの取り分がかなり良心的でした。

モトガイズさんを辞して次に向かったのは超カッコいい女性ハーレー乗りさんのカフェ、Queens Cafe。
パスタランチを美味しくいただきました。

次は出雲の長浜神社。
娘の部活の勝利をお願いに行きました。

そしてそして、出雲大社に甥のお礼参り。



横から見た本殿。



そして出雲大社境内の最大のパワースポットはおそらくここでしょう。
ひろさんも紹介しておられた、出雲大社摂社 素鵞社(そがのやしろ)、素戔嗚尊が祀られています。
そしてこの社の裏側の山、岩、周辺がむっちゃすごい!
鈍感な僕でも何か不思議で強いパワーを感じます。



相変わらず観光客の多い出雲大社ですが、ここまで来る人はあまりいない。
絶対もったいないです。
ここは行かなきゃなりません。

神様に心から御礼を言ってまいりました。
  1. 2013/07/01(月) 23:26:18|
  2. ファミリー
  3. | コメント:6
<<世界の料理を作って楽しむ会。 | ホーム | イサキ釣り~♪>>

コメント

行かれましたね♪

お社の後ろの“一部分”分かりました?
やはりすごいパワーですよね。

甥子さんの御礼参り・・・良いことをされましたね。
きっと、どんどん良くなられますよ。
  1. 2013/07/02(火) 15:39:54 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

甥っ子の事故のあと、嫁さんと一緒にお祈りに行ってたんですよ。
奇跡的な回復だったので、お医者様や看護師さんはもちろんだけど、これはきっと神様のお力もあったに違いないと御礼を言いに参りました。
それにしてもあそこはすごいですねー。
一部分とはごく狭い一箇所ですか?
なんかあの裏の岩肌全体から出てくるパワーを感じてましたが、ピンポイントがあった?
  1. 2013/07/02(火) 18:01:31 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

そーです。ピンポイントがあるんですよ!
神様の御住まいですので、あまり“ピンポイント”で広めるのも・・・
あの裏の岩肌の一部です。目印になるものがあります。
その部分にジーっと手をかざすと・・・
うちの姐さんはすっごい感じるみたいです(野生の感?)
警備の方がおっしゃってましたが、特に冬場には違いが分かるそうです。
なかには、全身鳥肌が立つ方もいらっしゃるみたいですよ。
そんなところなんで、行った時も写真は遠慮しました。

それと、お社の下に“砂”があったのはご存じでした?
あの砂を持ち帰り、家の周りに蒔いておくと、“悪いもの”から家(家族)を守っていただけると。
そして、御礼参りには“引佐の浜”の砂を取り、お社からいただいた所にお返しする。
僕たちが行ったときにも、2家族の方が持ち帰っておられました。

ほら、もう一度行きたくなったでしょ。
くれぐれもスコップとかで持ち帰らないでね(笑)
  1. 2013/07/03(水) 02:30:30 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

う〜〜む…
それはまた行かねばならなくなりましたわ。
確かに神様のお住まい、荒らすわけにも行きませんから、そーっと行ってみます。
砂はネットで読んで知っておりました。
スコップ…、持って行きませんってww
  1. 2013/07/03(水) 08:10:55 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

甥っ子さん、回復されてよかったですね!
Z1の完成、お披露目を楽しみにしております。
  1. 2013/07/04(木) 00:08:04 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

雪丸さん。

ありがとうございます♪

Z1も先が見えてきました。
ワクワクです!
  1. 2013/07/04(木) 07:56:40 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する