Hasta la vista Blog

夏にいいわぁ。

ここ数年、大いにはまってる広島の汁なし担担麺。
とにかく痺れる山椒にはまってます。

先日もお取り寄せ。
実店舗と同じスープが送られて来るから、お店と同じ味を楽しめる♪
何度目の取り寄せだったのでしょう。

嬉しいなぁっと具(挽肉)入りのスープを温め、麺を茹でて湯きりして皿に盛ってスープをかける♪
山椒の香りが食欲をそそる♪♪

あら?
何か違う、何か変…。

赤いスープが麺を通り過ぎて底に溜まり、挽肉だけが麺上に残る……はず…?
わーい、具が無いや〜〜ww

出荷の際にお店の人が入れ忘れられたのか…
そもそもそんなミスってあるんだろうか…
確かに以前は具が店舗と同様に入っていた…
すると最近になって具無しに変更されたのか…
ってことは汁なし担担麺が汁なし具なし担担麺になってしまったのか…

とりあえずネギのせて食べました。
寂しいけど味は美味しい♪

どうしようかな、お店に連絡して聞いてみようかな…、クレーマーと思われたらこれから注文しづらくなるなぁ…。

でもメールしてみました。
かくかくしかじか。

すると数日後、お詫びのメールの後にジャジャーン。
また同じものが届きました。



僕は2辛に陳さんの麻婆豆腐の具についてた山椒、その名も「しびれ」をたっぷりかけて痺れながら食べます♪
嫁さんと娘は1辛とZERO(0辛)を混ぜて分けて食べます。

ネギと温泉卵はスーパーで買いました。
いやー、ホント好きですわ〜♪♪



最初の注文品はZEROには具が入ってました。
1辛と2辛には入ってなかったけど「送り返さなくていいので、よければ召し上がってください。」とのことだったので当然いただきました♪
なんか、得した♪♪

そして先日ファミマで見つけた、これ。
「しびれ」をぶち込みながら食べるとかなりいけました♪



先日の麻辣ねぎらーめんに引き続き、かなりやりますね、ニュータッチ。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/10(水) 15:58:33|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<レモンに出会えず…。 | ホーム | ぷはぁ! >>

コメント

おっと! またもやそそられる“お取り寄せ攻撃”
しかも、“得する方法”まで・・・(爆)

うちの“しびれ君”ですが、回してもなかなか出てこられません。
ふたを取ってかけようと・・・エライことになりました ヒーハー
  1. 2013/07/11(木) 03:12:01 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

確かにしびれくん、やや出にくいですね。
湿気っちゃってるのかな…。
お取り寄せはお薦めですよ。
得する方法はともかくですがww
  1. 2013/07/11(木) 07:59:58 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する