Hasta la vista Blog

プチ社内旅行

不景気です。
世の中大変です。

ワタシの仕事も世の中の不景気のあおりを受けるわけです。
電気はこまめに消す、水道の流しっぱなしはしない、などスタッフにも協力を求めます。

そしたらなんと先々週、200万円ほどする機械が壊れました!
導入してから11年目なのでそりゃ寿命です・・・。
販売会社は新しい機械の買い替えを勧めてきます。
修理しても高額だし、いつまた壊れても仕方ないっすよ、だって寿命ですから社長!
と、きました。

そこで暗くなる気持ちを明るい方向に向かせるため、スタッフを連れて温泉一泊旅行に出かけました(バカ)。

うちは仕事柄、スタッフ全員で遠く離れることはできません。
何かあったらすぐに帰ることのできる場所ってことで、玉造温泉に決定。
玉造温泉は大型の旅館やホテルがメインで、団体さんが大型バスでやってきて、ホテルの中を酔っ払いがうろうろするイメージがありました(昔は実際そうでした)。
食事も数百人分を用意するため、すっかり冷めたいわゆる大型旅館の料理が食べきれないほど並ぶイメージがありました(昔は実際そうでした)。

P2020016a.jpg

そこで今回選んだのは「華仙亭 有楽」。
24室しかない、ちょっといい感じの旅館です。
ちょいと高級感があります。
ちょいと高いです(大バカ)。

茶室でお茶をいただいたり・・・(無料)。

P2010005a_20170330171234c57.jpg

廊下にあるライブラリーラウンジというところでコーヒーや紅茶をいただいたり・・・(無料)。

P2020017a.jpg

大浴場にてあったまった後は懐石料理をいただいたり・・・(有料)。
ビールや日本酒をいただいたり・・・(有料)。

P2010006a_20170330171234710.jpg

ただし焼きガニのズワイガニはいまいちでした。
やっぱ松葉ガニがいただきたいところですが、料金が一人あたり1万5千円プラスになります・・・。
不可能・・・。
それでもカニは食べきれませんでした。

P2010008a.jpg

そして各部屋に露天風呂がついております。
お湯は温泉ではありませんでしたが・・・。
一人でまったり♪
ってか、誰も一緒に入ってくれません・・・。
しっかり写真だけは撮りに来てましたが(笑)。

P2010013a.jpg

なかなかお勧めの旅館でした。
旅館のスタッフの人たち、みんな若くて感じよくって。
いいですよ、お勧めです。

ちなみに露天風呂が混浴しかない旅館を提案しましたが、スタッフからは軽く無視されました(笑)。

それにしてもやっぱ女6人、男1人はつまらんです。
次回、参加者募集。
費用?
自費に決まっとる。
  1. 2009/02/03(火) 16:52:15|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:14
<<揺れる心 | ホーム | 今さらながら英会話。>>

コメント

おっ、行く行く!経費使って!!(笑
この時期、山越せんから迎えに来て!(爆
  1. 2009/02/03(火) 19:32:16 |
  2. URL |
  3. egg #0YsUbSHI
  4. [ 編集]

サングラスをわざわざ描かんでもよかでしょう・・・笑

蟹はいりませんが、今度お供しましょう。
Shugoさんの自費であればε=(>ε<) プッー!
  1. 2009/02/03(火) 19:44:28 |
  2. URL |
  3. TAK #9pikHerc
  4. [ 編集]

流石でんなぁv-48
うちなんか一人1480円の焼肉食べ放題しか連れて行ききらんですv-91
  1. 2009/02/03(火) 21:33:14 |
  2. URL |
  3. Mr.B #-
  4. [ 編集]

eggさん。

あなたは黄色いやつで来なさい!
早く見せてくださいませ。
  1. 2009/02/03(火) 22:36:58 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

TAKちゃん。

いや、もうあなたのおかげで魂抜けまくりで(笑)。
サングラスは必需品です♪♪
ってか、自費っていうのは僕のではなくてぇ・・・・・・・・・・・(笑)。
  1. 2009/02/03(火) 22:39:11 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

ベンガルさん。

何をおっしゃることやら。
うちもやけくそです(笑)。
それよりも1480円で焼肉食べ放題があるんですか?
紹介してください!!
  1. 2009/02/03(火) 22:41:20 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

いいですねぇ~

有名温泉が近くにいろいろあるし、女性に囲まれて温泉旅行なんて、最高ですね!
Shugoさんの自費なんすか?
ならバイクで山越えて行きますよ。
  1. 2009/02/03(火) 22:50:38 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

雪丸さん。

雪丸さんまで・・・。
自費はあくまで参加者の方の自費ですからね~(笑)。
  1. 2009/02/04(水) 09:05:33 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

玉造り温泉!行きましたよ~
先日BlogにUPした時ぃ(*^^)v
食べきれないくらいの料理・・・でした・・・が!

>食事も数百人分を用意するため、すっかり冷めたいわゆる大型旅館の料理が食べきれないほど並ぶイメージがありました(昔は実際そうでした)。

冷めてました・・・^^;
じゃらんで探して行きました・・・
地元出身の案内人が少々頼りなかったので・・・

スタッフのおかあさんはとてもいい人でした。(^v^)

  1. 2009/02/05(木) 10:37:01 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

kenさん。

玉造温泉行かれましたか~!
スタッフのおかあさんが良い人で何よりでしたね♪
次回来られる時はぜひご一報くださいませ。
一緒に飲みましょう(笑)。
  1. 2009/02/05(木) 18:14:01 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

軽く・・・

混浴温泉の提案、軽くあしらわれちゃいましたか(汗
一人露天風呂の姿に、無念さと悲哀が滲み出てます(笑
まあでも良いじゃないですか。
社員とは言え、可愛い女性の方々と宴会できて。
ウチの職場と合同宴会やりましょう!
そのときは是非混浴で(爆
  1. 2009/02/07(土) 23:13:29 |
  2. URL |
  3. ねこ #-
  4. [ 編集]

出雲は狭い

多分、水曜日の夜に医大近くの某ファミレスで
スタッフの方をお見かけしました。
目ヂカラの強い綺麗な方だったのですぐに分かりました。
怪しいオッサンと思われるのがオチなので声はかけておりません(^_^;)

しかし職場に華があるのはいいですね。
  1. 2009/02/08(日) 00:50:31 |
  2. URL |
  3. ピーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ねこさん。

ねこさんとこの職場と合同宴会!!
ん~、確か以前うちの職場とは真逆とおっしゃってましたよね・・・。
野郎ばっか?
お断りします(きっぱり・笑)!
  1. 2009/02/08(日) 17:09:39 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

ピーチさん。

ほう、うちのスタッフを見られましたか。
確かに出雲は狭い・・・、買い物に行っても、飲みに行っても必ず誰かに会います。
だから思い切り飲むときは松江で飲みます(笑)。
  1. 2009/02/08(日) 17:12:52 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する