Hasta la vista Blog

真夏の夜のじゅんさい鍋♪

暑い日が続いてます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

まだ自宅のリビングでは一度もエアコンを点けていません(別に我慢大会ではありませんが)。

さて、先月お取り寄せして激美味だったものがあります。

それは、じゅんさい鍋!

秋田 白神山地 水沢山の清流が育む極上のじゅんさい。
ぷりっぷりです。
じゅんさいの旬は夏。

dancyuドットコムでお取り寄せしました。



じゅんさいは別途追加注文してます。
ボール一杯のじゅんさい♪。
これがメインの鍋です。
大人の鍋ね♪。



秋田の雄、比内地鶏で取ったストレートスープ、あきたこまちで作られただまこ(きりたんぽの小さい版みたいなやつ)、山菜ミズ、そして比内地鶏のお肉も少々。

たまらんですわ♪
汗だくになっていただきました。



締めは中華麺♪♪

冷たいシャワーを浴びてさっぱり♪
我が家の真夏鍋の定番となりました♪♪
  1. 2013/08/08(木) 21:30:20|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4
<<広島♪ | ホーム | 北島さん。>>

コメント

ぅう・・・じゅんさい。大好き。
姐さんはdancyuドットコムをチェックしてるけど、何にも言ってこんかった・・・
やつはじゅんさいが嫌いだかんな~(悔し)
  1. 2013/08/08(木) 23:20:57 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ジュンサイを鶏がらスープで?
でもなんとなく美味そうっすな。
ワタクシも独りで鍋を・・・
  1. 2013/08/09(金) 09:22:59 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

ひろさん。

姐さんがじゅんさい嫌いってことは、ひろさんの口にはこの極上じゅんさいは入らないってことですな~!
残念(笑)!
  1. 2013/08/09(金) 09:56:02 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

空犬氏。

じゅんさいを鍋?って思って初めて食べたけどうまうま~でしたよ!
独り鍋の似合う男ってかっこいい(笑)!
  1. 2013/08/09(金) 09:57:57 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する