Hasta la vista Blog

広島♪

昨日のことです。
職場を嫁さんに任せて娘と二人、早朝に出雲を発ち広島に行ってまいりました。

ん?
何しにって言うと、広島大学のオープンキャンパスがあったんです。
高3の娘、部活が終わって受験生モードにならなくてはなりません。

広島大学?
賢すぎてうちの娘には無理でしょう。
でも、オープンキャンパスは無料で誰でも参加できるので、娘の希望で連れて行きました。

午前の部が終了、とりあえず時間がないから近くのお店に飛び込みで入店。

うどん定食、冷たいぶっかけうどん。
さすが広島、飛び込みでも美味い!



食後、娘を午後の部に送り、ちょっと時間潰し。
宇品の港へ行ってみました。
駐車場に車を止め、ぶらぶらと。

海上保安庁の船、かっこいい〜♪♪

   

しかし、10分もしないうちに熱射病の兆しが…。
きゃぁ〜〜!
ってことで、近くのオサレなカフェに避難。

アイスティはアールグレイをいただきました。
美味しい♪



さて、そのうち娘から終わったとの連絡があり、迎えに行きました。
ちょいと思ったより早かったんでカマルカフェさんに寄ってみようかと思いましたが微妙な時間…。
ご迷惑をおかけしては申し訳ないので、帰路につきました。

道の駅たかので休憩。
これは娘のです。



猛暑の中、無事帰宅。
実は帰りにムチャはまってるキング軒さんの近くを通ったので、本当は汁なし担担麺を持ち帰りたかったのですが駐車場も空いてなかったため、山椒だけをゲット!
娘に買って来てもらいました(笑)。
これで当分痺れられます♪♪



ひろさん、一ついりませんか?
  1. 2013/08/09(金) 23:14:49|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:10
<<夏は辛いのが好き♪ | ホーム | 真夏の夜のじゅんさい鍋♪>>

コメント

娘さんがこちらに進学されたらますます広島においでになる回数が増えますねー♪
あ、でも東広島かw
  1. 2013/08/10(土) 09:50:32 |
  2. URL |
  3. W_eagle(P) #-
  4. [ 編集]

W_eagle(P)さん。

そうなんですけどね、野球部三昧だったので、現在のところまったく学力が追い付いていません(笑)。
本人も受けられるかどうか疑問のようです。
  1. 2013/08/10(土) 10:39:39 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

親ですな!

娘さんも、もう大学ですか!

私も、紅茶はアールグレイが好きですわ!

それにしても、
アクティブですよねぇ~!
  1. 2013/08/10(土) 12:12:45 |
  2. URL |
  3. aiko #-
  4. [ 編集]

aikoちゃん。

そう、もう高3ですよ。
早いね〜。
アールグレイ、いいよね〜♪
  1. 2013/08/10(土) 14:29:05 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

なんとーーーーー花山椒ネタ!かぶってるやないですかー(驚)

ほ・・・ほすいです。
  1. 2013/08/11(日) 08:23:56 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

かぶってましたね~(笑)!
痺れて美味いので、ぜひ、一つ試してみてください!
さーて、どうやって渡しましょうか・・。
初の出会いはあくまで偶然に、を望んでるんですが、どっかへ郵送するとか、何か方法がありますかね。
  1. 2013/08/11(日) 10:22:38 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

どーしましょ・・・

やっぱ偶然にがオサレですよね~

ダイレクトに熊の着ぐるみを着て、さり気なく待合室で待ってても良いのですが、麻酔銃を眉間にズドン!はヤダし・・・
ちなみにカニの被り物しかないですが(汗)

今からお仕事です・・・名案が浮かばない・・・。
  1. 2013/08/11(日) 15:20:02 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

お、僕の職場をご存知でしたら、明日以降、裏の出入り口のドアノブにビニール袋に入れてぶら下げておきます♪
明日から職場は盆休みをいただきますので何かのついでに近くに来られたら、職場は無人ですので勝手に持って行ってくださいまし!
ファミマに売ってる冷やし担担麺にがんがんかけて痺れている今日この頃です(笑)♪
出会いは楽しみにしております♪♪
  1. 2013/08/11(日) 15:41:23 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ゲットしました。

お返しに何かぶら下げようかと思いましたが、お盆・高温・無人でしょ・・・

後日、“ミル”をぶら下げようかと。
14・15・16がお休みなのですが、いかがなもんでしょうか?
もう買われました?
  1. 2013/08/12(月) 18:51:08 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

ゲットしてもらってよかったです♪
夕方通ってなくなってるのを確認しました。
今日、ミル買っちゃった〜。
教えてもらったのとは違うやつですが…。
ゆめタのエスニックのお店に、教えてもらったのより小さいのがあったもんで♪
お気にされませぬよう♪
  1. 2013/08/12(月) 20:04:04 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する