Hasta la vista Blog

東京出張。

この日曜日から東京へ出張でした。
天気は最高、って言うか暑過ぎ・・・。



モノレールの中にはこんなポスターが。

頑張れ、松江市!
頑張れ、島根県!

地図がないと、分かってもらえないわけです♪



それにしても8年間、電気料金が半額から最大無料って・・・。
誰が払うのか?
原発稼働するのか・・。

そしてエアコンが効き過ぎて寒すぎる会場でのセミナーを終了し、目白に移動。
月曜日の昼には大好きな目白「丸長」さんでつけそばを食べたい♪♪
この夜は目白に宿泊です。

昔、目白で働いていたこともあるので、一応、アポなしだったけど昔の職場を訪ねる・・。
閉まってた(笑)。

ま、一人でホテルの近くの中華料理屋さん、チェーン店のようですが、取りあえず生ビール♪
むっちゃ美味い!



モツ炒め。
テーブル上の七味をガンガンかけていただきました。
味噌炒めでまあまあ美味しい。



そして麻婆豆腐。
これは家で陳麻婆豆腐の素で作ったほうがはるかに美味い(笑)。
なので、「翠苑」さんのほうがはるかに美味い♪♪



翌日、「丸長」さんへ向かいました。
開店11時前から行列ができるので、15分前に着いてみるとなんと一人もいない♪♪
一番乗りか!と、並んでみると・・・、「お盆休みのため20日までお休みをいただきます。」との貼り紙が・・。

がーん!
ショック!

あまりの残念さに貼り紙の写真を撮ることすら忘れました(ブロガー失格)。
そして再び元の職場へ。
一応、職場の前から電話して、社長がいるかどうか確認すると「社長は本日は本社のほうへ出ております。」とのこと・・・。
がーん!
でも大してショックじゃない(笑)。

仕方ないからそのまま羽田に移動。
空港内でジェットカレー(写真なし)なるものを食べて帰りました(笑)。

くっそー、次は必ず行くぞ、「丸長」!!
食べるぞ、つけそば!!
スポンサーサイト
  1. 2013/08/20(火) 14:35:31|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4
<<辛酸っぱ♪ | ホーム | 盆休み最終日。>>

コメント

例の陳麻婆豆腐セットは優れものでした(過去形)
先日、全てのセット内容がなくなりましたが、材料・分量はインプット済み!
良いものを教えていただきました。
あっざーす!
  1. 2013/08/21(水) 19:47:19 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

え、もう全部なくなったんですか
負けた…(笑)。
でも、あれはよかったですよね♪
なくなったらまた手に入れたいです。
麻婆豆腐以外にもいろいろ使えますもんね。
  1. 2013/08/21(水) 22:01:28 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

せっかく来るなら。。。

連絡くれればよかったのにぃ~!
ごはんくらい、ご一緒出来たのに!

目白で、お仕事したことあるんですの?
なんか不思議!
私は昔、目白にある短大に通ってました!
だから、どうってこともないんですけども!
ヨホホホ~♪
  1. 2013/08/24(土) 17:43:26 |
  2. URL |
  3. aiko #-
  4. [ 編集]

aikoちゃん。

ありがとー♪
連絡しようにもいつもながら直前に思いつき行動なので、自分でもどこに行くのか分からんかったんですよ(笑)。
その昔、約2年ほど浦安に住んで江東区で働き、週に一度目白の駅前で働いてたんですよ。
メリーが、メリーがぁ!
  1. 2013/08/24(土) 23:13:05 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する