Hasta la vista Blog

貯まったのでまとめ載せ♪

最近、Facebookがメインになってて、なかなか毎日アップできない。
そして多くの友達もFacebookでやり取りするほうが多い。
いっそ、こっちやめようか…と、思ったりもする。
が、毎回コメントをくれるひろさんとか、思い出したようにコメントくれるFacebookをやっていないバイク仲間や協力隊時代の後輩とか(久、お前だよ!)もいてくれる、なので閉めることもできないわけで♪

ちょっとずるいけど、少し貯まった食べ物ネタをまとめアーップ!ww

まずは本日のお昼ご飯。
土曜日なのでスタッフたちと一緒に。
ひろさんに先を越された(笑)鉄板・お好み焼き Syuさんへ初訪。

まずはスタンダードなそばと豚玉入りお好み焼きをいただきました。
いつも行くHERAさんと同じ広島のお好み焼きですが、全然違う♪♪



HERAさんのよりも柔らかいというか、キャベツやもやしがバラけちゃうというか、そのためソースかマヨネーズをかけないと味がしないというか…。
僕個人はHERAさんのが好きですが、これはこれで美味しくいただきました。

鉄板焼きメニューはけっこう多いのでまた夜に飲みに行きたいです。
次はSyu焼きというお好み焼きをいただこうと思います。

さて、先週の土曜日のスタッフとのお昼ご飯は、遊食 空海さんへ♪
この日の季節のらーめんはしじみらーめん。
バターとニンニクの香り豊かな洋風ラーメンでした。
まあ、さすがですね♪



その夜はフレンチのエンコントレさんでディナー。

翌日の日曜日は嫁さんの誕生日。
リクエストにお答えして日御碕の花房さんへウニ丼。
このウニはバフンウニだそうですが、マジで美味しい!
しっかり生ビールもいただいてます♪♪



夜は何となくあっさりした和食が食べたくなって、塩サバをスーパーで購入。
冷蔵庫にあるもので済ませることに。
しかし、女性ハーレー乗りのキャンちゃんが一人飯を食べるというつぶやきを見て、誘ってうちで一緒に晩ご飯を食べることになりました♪
キャンちゃんのおかげで楽しい夜になりました♪

いろいろおかずがありますが、メインディッシュはあくまで塩サバですから♪



真ん中のエビは北海シマエビ。
北海道の道東、尾岱沼(おだいとう)という湾内でとれるエビですが、濃厚な味でとても美味しいです。
20歳から6年半ほど北海道に住んでましたが、道東の酪農家に住み込みでバイトしてた時、そこのご家族に食べさせてもらって感動したエビです。

ありがたいことに今は通販で買えるようになってます。
時々買って食べています♪



数日後の晩ご飯は地元産、朝どれの枝豆。
こだわりは塩!
能登半島、輪島の塩田で作られた塩です。
もう、この塩大好きです。
ありがたいことにこれも通販で購入できるんです♪



そしてデザートは多伎町産のいちじく。
蓬莱姉です。

実はいちじくが大好きです。
昔、母の実家に大きないちじくの木がありました。
僕は松江育ちですが、母の実家は出雲の今市にありました。
夏休みに遊びに行っていちじくをたくさん食べるのが大好きでした。
カナブンとかスズメバチもたくさん寄って来てたけど…。



一昨日には知人から阿蘇のプリンが届きました。
スタッフたちといただきました。
美味しいプリンでした。



そして昨日のお昼ご飯は、あじわい座楽 喜久さんにて照り焼き丼!
名古屋コーチンの照り焼きと温泉卵が濃厚で、もう、たまらんですね。



と、貯まってた食べ物ネタをまとめアップさせていただきました(笑)。

でもね、ここはあくまでもバイクブログなんです…。
最近、自分でも疑問感あり…。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/31(土) 23:06:42|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:6
<<タイの酸っぱ辛♪ | ホーム | Z1のエンジン半分乗った!>>

コメント

なくなると・・・

困るんですけどぉ~!
このブログ!

Facebookは、見てるだけなのよね。。。

うに丼、食べたい!!
で・・・
このブログは、食べログじゃなかったの?(笑)
  1. 2013/09/01(日) 14:31:46 |
  2. URL |
  3. aiko #-
  4. [ 編集]

aikoちゃん。

おお、ここにも貴重な読者がいた(笑)。
閉めませんよ〜。
ウニ丼、マジ美味しだから機会があったらおいでね♪
で、誰が何と言おうと、ここはバイクブログです!ww
  1. 2013/09/01(日) 16:46:17 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

僕も困りますよ~。
1月から10kg以上減量していますが、Dr.のグルメ・リポート見て食べたつもりダイエット進行中なので・・・。
締めないで下さい。
  1. 2013/09/01(日) 17:16:51 |
  2. URL |
  3. 久 #-
  4. [ 編集]

久。

10kg⁉
凄いじゃん、それは11月に仙台で変わり果てたみんなに、久は昔と変わらずステキねと言ってもらうため?ww
とりあえず、閉めませんのでよろしくです。
  1. 2013/09/01(日) 17:19:40 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

うぅ・・・わたくし達一部のマニアの為に(泣)

フェイスブックとやらはフルネームを入れると見れるのでしょうか?
見たいような・・・見たくないような
  1. 2013/09/02(月) 02:27:05 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

Facebookは偽名でも登録できますが、ほとんどの人が本名で登録しています。
僕も本名でやってますが、日記や記事を書く時に、友人以外には名前しか見ることができないように設定してあります。
だから安心といえば安心なんですが、罠と思われる全く知らない女性とかから友達申請が来たりすることもあって要注意です。
  1. 2013/09/02(月) 11:13:52 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する