Hasta la vista Blog

タイの酸っぱ辛♪

今日は仕事が臨時でお休み。
松江市で松江犬猫の会さんが譲渡会を開いておられるので、ちょいと応援に行ってみました。
しかし、出雲から松江に向かう間ずーっと雨。
しかもけっこう強く降ってる。

あの人たちは雨でもよほどのことがない限り(台風とか警報とか)中止にはしないだろうからと行ってみた。

やっぱりやってる(笑)。
公園の奥の方にあるあずま屋の屋根のしたに所狭しと集まって。
しかも、来場者もけっこうおられたそうだ。



じっとしてると半袖シャツでは肌寒い今日。
本当にありがとう、お疲れさまです。

根性の欠片も持ち合わせていない僕は早々に退散。
会のみなさんは近くの蕎麦屋さんで出前を頼み、結局はご自分で取りに行かれ、その蕎麦にもグゥっと惹かれたけど今日はバンタイレストランへ行きました。
何しろ定休日が僕らと同じ月曜日なので、今日みたいな臨時で休んでる時しか行けませんから。

そしてこんな肌寒い日には熱〜くて辛〜くて酸〜っぱい、トムヤムクンに決定♪♪
四川料理の酸っぱ辛いのも好きだけど、タイの酸っぱ辛いのもたまりません!



去年くらいにシェフが変わったみたいで、あるいは新しい料理人の方がタイから来られたのか、料理が変わりました。
以前はいつもお店におられる女性、おそらくオーナーの奥さんと思われる方が作っておられたのかな…。
トムヤムクンも鍋で供されてたのが前回は大きな器で出てきたし、かと思えば今日は以前と同じ火の着いた鍋で出てきた。
シメジも今日のは白いシメジで以前とは違う。
毎回違ってて、でも、いつも美味しいので面白いです。

次に、頼んでない料理が出てきました。
試作品だそうで、好評ならメニューに載せるそうです。
グリルチキンに少し甘みのあるソースがかかってます。
何という料理かは不明。



そして今日はこちらではお初のグリーンカレー。
うーん、さすがに香辛料使いが奥深いですね〜♪♪



ラープ。
これも以前のと違って酸味が増し、挽肉以外にレバーを細く切ったものが投入されていました。



ライスを一つずつ。
タイ米のライスにすればよかったかな…。

どれも大変美味しくいただきました♪
スポンサーサイト
  1. 2013/09/01(日) 17:16:36|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<Zのエンジン、キャブ、マフラーが乗った! | ホーム | 貯まったのでまとめ載せ♪>>

コメント

毎回美味しそうです♪
ココが載るたびそそられるのですが、問題は姐さん・・・
東南アジア料理なんて、ぜーーーったい口に入れんだろうな。
説得あるのみ!がんばります。
  1. 2013/09/02(月) 02:33:34 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

さすが姐さん。
台湾や中華はオッケーなのにタイはダメですか〜?
美味いですよ〜〜♪♪
  1. 2013/09/02(月) 11:15:56 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する