Hasta la vista Blog

伝承館の献上そば。

今日のお昼に行ってまいりました。
羽根屋さんの伝承館店。

何人かの蕎麦好きな知り合いが本店よりもこちらが美味しいとおっしゃる。
特に出汁が違うと…。

気になりますよね。
いや、行ったことはあるんですよ、数年前に。
もう、味の記憶とかない。

庭など眺めつつお店に入りました。



細かい記憶はないけれどメニューは本店とほぼ同じ構成でしょうか。
いただいたのは割子二段定食。



お味は…、美味しい♪
出汁もじっくり味わってみました。
蕎麦と一緒に味わい、蕎麦湯に入れて味わい、そして空になった蕎麦湯の器でそのまま味わう…。

本店とどっちが美味いか…、僕の舌では分かりませんでした。
同時に味合わないと分からんわ。

さすがにはしごするだけの胃袋は持ち合わせてはおりませんので、来週は本店に行ってみます♪♪

五目ご飯もシジミのお味噌汁も、お皿の料理もどれも美味しかった♪
  1. 2013/09/06(金) 20:56:38|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<Z 完成近し。 | ホーム | 牛鮭定食。>>

コメント

くぅ~ 流石できる男のShugoさん 動きが早い!
そんでもって、じつは本店との違いがわかってて、わたくしに“はしご”をさせようという、違いの分かる男のネスカフェゴールドブレンド♪

やっちゃる!
  1. 2013/09/06(金) 23:58:57 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

ははは、ひろさんとこ見て、無性にそばを食べたくなったんです。
違いは分からぬ男です(笑)。
  1. 2013/09/07(土) 07:43:17 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する