Hasta la vista Blog

納車二日目、大山♪

このZ1はアメリカからの逆輸入車なので、当然メーターはマイル表示になっていました。
これを代替品にせず、オリジナルのものをそのまま使うためにメーターレストアのプロフェッショナルのお店が岡山にあるそうです。
モトガイズの社長さんが発注してくれたのがそのcraft beeさんという工房。

マイル表示を全て手書きでkm表示に変えてあります。
メーターそのものも新品同様になりました。

恐るべし職人技!



まずは市内の保険屋さんで、BMの時の保険と同じ等級でZも保険に入りました。
盗難保険には入れないのが残念です。

そして奥出雲、オロチループへ。
連休明けともあってガラガラでした。



そして314号線を東城経由で182号線に入り、道の駅鯉が窪でお昼ご飯。
千屋牛牛肉カレー♪
美味しくいただきました。



根雨を北上し432号線へ右折。
奥大山を目指します。



鍵掛峠の展望台。
ここまで登りはタイトなコーナーが続きますが、初めてのZ1、何とかごまかしながら登ってきました(笑)。
まあ、登りだから…。

しかし、この先、まさかの通行止め!
台風の影響なのかな…。

仕方なく、タイトな下り坂を引き返します(笑)。



あとは農道を走って大山を1/3周くらいして米子道に乗りました。
ETCも無事に作動。
アクセルを少し捻ってみると、ヴオォォーンという音と共にぐいっと加速♪
どこまで出るのか試してみたかったけど、いけません(笑)。
走るととても軽く感じます。
シート下からブルブル伝わってくる振動も、当時のバイクだな〜って逆に気持ちいい。

宍道湖のPAで最後の休憩。
自動販売機で見つけたアメリカンコーヒー!
飲むでしょ!ww

…、甘かった…w



本日の走行距離320km、時間にして8時間。



非常に順調です!
1000kmくらいになったらモトガイズさんに点検のため持って行きます。
  1. 2013/09/17(火) 23:52:31|
  2. バイク
  3. | コメント:6
<<昼にちょい乗り。 | ホーム | 納車の日♪>>

コメント

立ちごけ画像をお願いします。
  1. 2013/09/18(水) 10:45:35 |
  2. URL |
  3. 久 #-
  4. [ 編集]

久。

コメントできないようにブロックかけるぞw
っていうか、久は台風は大丈夫だったのか?
  1. 2013/09/18(水) 12:20:50 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

できる男の趣味って感じで、惚れちゃうんですけど。
  1. 2013/09/18(水) 15:21:04 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

きゃー、ひろさんに惚れられたら困るので、ここは一発バイク買って山に走りに行ってください(笑)。
  1. 2013/09/18(水) 17:51:53 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ご心配いただきありがとうございます。福井県の被害は嶺南地域に限定されていまして、当地嶺北は平和です。
で、単車遺産についてですが、Dr.のブログ内の画像から生息地が世界遺産近くの山村だと世の中に知れ渡ってしまっています。コンクール・コンディションのZ1を窃盗団が見逃すわけがありませんので、立ちごけよりも盗難に気を付けて下さい。
  1. 2013/09/19(木) 08:14:04 |
  2. URL |
  3. 久 #-
  4. [ 編集]

久。

そっち方面、今回の台風は本当に大変だったみたいだけど、久に被害がなくてよかった。
で、盗難は嫌だねぇ。
気をつけますわ♪
  1. 2013/09/19(木) 09:04:00 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する