Hasta la vista Blog

298円弁当とブレーキフルード。

ひろさんが市内のとあるスーパーで、キング軒さん監修の汁なし担担麺が置いてあるのを発見されて当然のごとく食いつく、専門用語でリアクションバイトというらしいのですが(笑)、いずれにせよ僕だって食べたいってことになります。
そりゃ、店舗で食べた方が美味しいに決まってるのはひろさんも僕も百も承知ですが…。

ひろさんの日記を読んだのが日曜日、月、火とバイクで博多へ。
水曜日は仕事がむっちゃ忙しくて、昨日ようやく件のスーパーに探しに行ってまいりました♪♪

そしてゲット!
…。
お弁当、298円。
こんなに安くていいんですか?
って話じゃなくって、どこにも汁なし担担麺の姿はなく、リアクションバイトどころか普通のバイトすらできずにこちらのお弁当を買って帰りました。



小さな塩サバでしたが脂が乗ってて超美味い(笑)。

そしてそう簡単に諦める男ではないので、本日再びチャレンジ!

…。

またもや298円でお昼ご飯が済みましたww
今日のも塩サバが美味かった(笑)。

そして博多へ行って気づいたフロントブレーキキャリパーからのフルード漏れ。
以下はモトガイズさんのブログからの写真と、大まかな話の受け売りです。

フロントブレーキも完全にオーバーホールしてもらい、中の部品も新品に交換してあります。
なのにフルード漏れが起こる。



ということはと、分解してオリジナルのピストンと某社製のレプリカ品の直径をマイクロメーターで測ってみられたそうです。
こっちがレプリカ品。




直径42.74mm(写真では42.73mmと写っていますとのこと…、さっぱり分からん。)。



こちらがオリジナルの純正品♪
残念ながらメッキが剥げて使用不能だそうです。



直径42.81mm。



0.07mmほど小さい!
0.07mmって70μm、小さ!

と僕は思いましたが、どうやら機械の世界ではこの差がかなり大きいようで、要するにピッタリ合ってないためガタが生じ、ブレーキをかけるたびにピストンがピストンシールやダクトシール(これらはカワサキ純正品の新品に換えてありそうです)を変形させてフルード漏れが起こるらしいとのこと。

恐るべしメカの世界!

とにかくモトガイズさんにお任せっすね♪♪
スポンサーサイト
  1. 2013/09/27(金) 16:06:33|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:2
<<東京の夜。 | ホーム | 帰りました。>>

コメント

ぼくも、水・木と行きましたが、ありませんでした(悲)
無いとなると余計に食べたくなるのが男心。
店員さんに職質かけるしかないですね。Shugoさんが!
  1. 2013/09/27(金) 21:35:50 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

う、僕っすか?
ここはやっぱり誰にでも話しかけられることのできるひろさんじゃないっすか?w
  1. 2013/09/27(金) 23:56:00 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する