Hasta la vista Blog

蕎麦とパンダ。

さてさて、東京から帰ってきた翌日の今日は定休日♪♪
三瓶に登ろうか、バイクで走ろうか、あるいは家でまったりしようか、いろいろ考えてみたけどやっぱり美味しいものを食べに行くことに♪

大山 遊登里庵さんへ。



何をいただこうかと悩んだものの、結局いつもの大山地鶏つけ蕎麦。
新蕎麦に代わる直前のこの季節、蕎麦の香りは弱いものの、歯応えよく、鷄、ネギ、柚子の香りが絶妙の出汁に満足いたしました♪



嫁さんは梅おろし蕎麦の冷たいの。
塩分の控えめな出汁の鰹と昆布の風味にこれまた満足♪
空になった器に出汁を入れて何度も味わいました。



新蕎麦が楽しみです。

さて、帰りに寄ってみたのは妻木晩田遺跡。
ムキパンダという怪しげなゆるキャラのルーツです。

20130930233612d9d.jpg

弥生時代の竪穴式住居や墓地、貯蔵庫がたくさん出た場所。





弓ヶ浜が一望できる一等地ですね。
ここに住みたいと思えるほど素晴らしいロケーションに居を構えた弥生人。
今で言う山の手の方々だったのでしょうか。



ここに住みたいわ、マジで!
  1. 2013/09/30(月) 23:51:29|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<あった! | ホーム | 東京の夜。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する