Hasta la vista Blog

長崎の河野さん(笑)。

長崎に河野さんという知り合いがいます。
ま、バイク仲間ですわ。

若いのに独立してIT関連の仕事をしておられます。

IT関連の仕事されてますが、まあ、僕とは何の縁もないっていうか、仕事がらみでの付き合いはあるまいと思っておりました。

僕は小さな会社形式の自営業を営んでおりますが、以前ホームページビルダーで作った職場のHPもありました。
素人が作ったちゃっちいもので、営業目的というよりも簡単な職場紹介みたいなものでした。
レンタルサーバー、レンタルドメイン、なんだかよくわからないままにお金を支払って維持していましたが、どうやらレンタルドメインに料金滞納していたみたいで(笑)、アクセスできなくなっておりました(恥)。

しばらく放っておいたのですが、こちらでお付き合いのある地元のIT業(?)の方が見るに見かねて、職場のHPを作ってくれるとおっしゃり、お言葉に甘えさせていただいておりました。
しかし、なかなか忙しい方でもあり、また、僕もなんだかんだと忙しくなかなか写真などを送ることができず、ほとんどできたところでアップは先延ばしとなっていました。

そこへ入ってきた河野さんの話し。
営業に来たのは某熊本のアフォです(笑)。
友達想いの彼はしきりと河野さんの仕事に対する思いを熱く語り、機会があったら是非彼に頼めと勧めて、ついでに飲んで食って帰っていきました。

そこで、河野さんに連絡をして仕事を引き継いでいただくことになりました。
わずか数枚のページなのにただ手直ししてアップするだけでなく、こうすればより人目に付くとか、集客効果があがるはずとか、様々な提案をしてくれました。

すでにおおむね母体は出来上がっていたとはいえ、彼のおかげで近いうちにアップできそうです。
河野さん、ありがとうね。
河野さんなんて書いてますが、お互い本名を知ったのは3週間前です(笑)。
バイク仲間なんてこんなもんですね♪
 
ほとんどの作成を無料で(技術的な無形財産の物々交換みたいなものはありましたが)行ってくれた地元の方にも感謝しております。

さあ、みなさんも河野さんに相談してみましょう♪
IT工房
http://www.itkobo.com/
スポンサーサイト
  1. 2009/02/20(金) 17:30:48|
  2. バイク
  3. | コメント:6
<<昼飯買いだめ | ホーム | バレンタインとボタン鍋>>

コメント

>営業に来たのは某熊本のアフォです(笑)。

気に食わんのう、こんな言い方をしてていいものか?

これで売上倍増になったら、まぁ僕に足向けて寝れんでしょう。

・・・あ、忙しい方が困るかε=(>ε<) プッー!

ご契約ありがとうございます♪
  1. 2009/02/20(金) 23:06:19 |
  2. URL |
  3. TAK #9pikHerc
  4. [ 編集]

TAKちゃん。

>気に食わんのう、こんな言い方をしてていいものか?
いや、まだ言い足りんような気がするが・・・(笑)。
河野さんがおっしゃってました、
「TAKは自分より営業がうまい。」と(爆)。
  1. 2009/02/21(土) 09:01:25 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

おぉ~♪

こんなところでワタクシのご紹介をありがとうございます
(人´∀`*)

いやぁほんと熊本のアフォのおかげでShugoさんとこうやって繋げさせてもらって光栄でつw
というわけで、悪いようにはしませんので(笑)、今後ともよろしくです♪

P.S 学生時代、彼の営業のおかげでワタクシは免許もないのにV-MAXを購入しましたw
  1. 2009/02/21(土) 18:07:58 |
  2. URL |
  3. コタロー@長崎の河野w #-
  4. [ 編集]

河野さん(爆)。

ったく、河野さんって誰じゃ、みたいだよね~(笑)。
このたびは大変お世話になりますだ♪♪
また、バイクでもどっかで会いましょう!

>P.S 学生時代、彼の営業のおかげでワタクシは免許もないのにV-MAXを購入しましたw
ぎゃははは、彼は最高の営業マンですなぁ。
  1. 2009/02/21(土) 20:02:48 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

良い巡り会わせですね~!
それで売り上げ倍増したら、
もう手放さなくていいんじゃないですか?
・・・青い奴(^^;

営業マンはいませんでしたが、ボクも免許が無いのにバイク買った事あります。
あ!心の中に営業マンがいたのか??
  1. 2009/02/23(月) 15:41:03 |
  2. URL |
  3. ねこ #-
  4. [ 編集]

ねこさん。

はい、よいめぐり合わせです。
青いほうね・・、やっぱり手放すにしてもあまり安いんじゃ嫌ですねぇ。
悩み中です(笑)。
ねこさんも免許の前にバイク買われたんですか(笑)。
って、よく考えたらうちの嫁さんもでしたわ(爆)。
  1. 2009/02/23(月) 19:32:39 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する