Hasta la vista Blog

匠。

昨日のひろさんの日記を見て、我慢ができずに今日も出雲翠苑さんにて辛ネギサンラー、行ってしまいました(笑)。
汁なし担担麺と迷ったのもひろさんと同じです…。

でも、昨日の写真以来、辛ネギサンラーの方が心に刻まれていたため予定通りチョイス。
汁なし担担麺は次回だな…、いや、ここのところ陳麻婆豆腐を食べてない…、なんてブツブツ考えてる間に到着〜!

まずはこのままスープを味わって、その後、花山椒と胡椒を投入♪
舌が痺れるのが癖になります(笑)。
なんでこんなに辛くて酸っぱいのに奥深いんでしょう・・。
匠の技ですね。

また、本日はお気遣いしていただきまして、ありがとうございました。

もし、今日、汁なし担担麺を食べて、ここにその写真を載せてたら、明日あたりひろさんが食べに行ったかも(笑)。



そしてもう一つの匠の技。
先日来、大田のモトガイズさんに預けてある我Z1の件です。

以下の写真はモトガイズさんのブログからいただいた写真です。

フロントブレーキのキャリパーピストンのレプリカ品の直径が、純正品よりも0.07mm短かったために起こったと思われるブレーキフルード漏れ。
0.07mmですよ、0.07mm!
それくらいいいじゃんと思ってしまいますが、そんなのダメな世界らしいです。

写真左が錆びて使えなくなった純正品、真ん中がレプリカ品、右がなんとワンオフで削り出してもらった新レプリカ品。



採寸すると・・・、



42.81mmでピッタリ~!!とのこと。



並べてみても「いい感じ(ローラ風に)」だそうです。



僕も日常、けっこう細かい仕事をしているつもりなんですが、全然、匠ではありませんねぇ・・。
っていうか、美味しいもの食べてバイクばっかり乗ってるから、「仕事してないでしょ」ってよく言われます(笑)。

少しはしていますww
スポンサーサイト
  1. 2013/10/03(木) 15:48:01|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:2
<<地球のステージ打ち合わせ。 | ホーム | クイーンなカフェ♪>>

コメント

ちょっとちょっと~行っちゃったの~♪

しかも汁なし坦々麺と迷うトコが同い年(爆)
あぁ あの奥深い味・・・写真載せなくっても すでに ゴクリ
  1. 2013/10/03(木) 22:06:48 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

そりゃ行っちゃいますよ〜w
これを何バイトというのか知りませんが(笑)。
次回、汁なしかなw
  1. 2013/10/04(金) 07:46:49 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する