Hasta la vista Blog

ERIKO講演会

鳥取県出身のモデルさん、ERIKOさんのことを地元紙で知ったのは去年の春。
1年2ヶ月をかけて一人で中南米25ヶ国を旅する。
目的は中南米と日本の架け橋になる活動を行いながらラテンアメリカの人々の生活や考え方を紹介し、それが日本のみんなの何かの支えになったり元気になったりと役立ててもらいたい、簡単に書くとこんな感じです。

ちょうどその時、僕自身が15年ぶりのパラグアイ行きを決めたすぐ後で、なんというタイミングなんだ!と、驚きました。

その後、ERIKOさんが中南米を回られるのを時々応援メッセージを入れながらブログを見ていました。
今年の7月、1年4ヶ月ぶりに無事に帰国され、その後も応援してくれた企業や団体への挨拶回りや報告等で忙しくされているようです。

そして今月、10月15日には米子の皆生温泉で米子青年会議所さん主催の講演会をされるとのこと。
来週じゃん!



Facebookを通してERIKOさんから連絡をいただきましたが、平日の19時に皆生…。
間に合いそうもないなぁ、残念ですが、と返信してから気がつきました。
その日、臨時で休みじゃん!

ってことで、行ってみます♪♪

南米の話が聞けるだけで嬉しいですわ♪

そして昨日、あと5分で仕事終了時間となり、片付け始めてた時、緊急の重大な仕事が飛び込んできてしまい残業…。
疲れ果てて向かった先は馳走屋ばくらさん。
ちょうど娘を塾に迎えに行くのに1時間ちょっとあったから、ビールにワインに美味しい料理をいただきました♪



ワカサギの天ぷら♪
宍道湖でまた獲れるようになるといいな〜。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/10(木) 11:29:17|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:0
<<陳麻婆♪ | ホーム | 道頓堀vs.会津>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する