Hasta la vista Blog

鰐淵寺、浮浪の滝。

今日は絶好のバイク日和でしたね♪
どっか行きたいところでしたが朝夕は仕事をせねばならず、中途半端な連休となりました。

コンビニでおにぎりを買って海へ行きました。
河下港から十六島を眺めつつまったりと過ごしました。
実に気持ちいい!



それから鰐淵寺に向かいます。
駐車場に車を停めて歩きます。



まだ紅葉の全くない鰐淵寺、本堂への入り口をスルーして、行ったことのない浮浪の滝へ行くことにしました。
案内板によると滝まで徒歩8分。
楽勝じゃね♪
綺麗な渓流を渡ります。



ジブリ映画に出てくるような里山に続きます。



木漏れ日が美しい。
連休の好天にもかかわらず、誰もいません。
のんびり歩きます♪



おっと、階段が…。
大したことない階段なのに、嫁さんはけっこう足に来たらしいです…。



階段を登ると何やら西洋っぽい建物がありました。
教会っぽいなぁと思って近づくと七仏堂と書いてあったので、教会ではありませんねぇ…。
この辺の歴史は知りませんので、まあいいや。



道はさらに上へ続きます



暗い東屋を越すと、ついに浮浪の滝!
うーん、水量はほとんどありませんでした。
が、岩穴にすっぽりと収まっているのは蔵王堂というらしいです。
すっげー!



そして浮浪の滝を後にしてちょっと汗をかいて帰りました。
うちに帰ろうとしたら出雲大学駅伝のためあちこち交通規制。



来週はいよいよDaynas West MTG です♪
スポンサーサイト
  1. 2013/10/14(月) 23:57:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<ERIKOさんの講演会。 | ホーム | 陳麻婆♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する