Hasta la vista Blog

ERIKOさんの講演会。



今日は皆生温泉のホテルで開かれたERIKOさんの講演会に行ってきました。
思ってたよりずっと大きな会場で大勢の人が来ておられました。

ERIKOさんのお話が始まりました。
すべてご自分で企画計画されて、費用の捻出のために企業や大使館などへお願いのために約200件も回られたそうです。
何もしないで社会に対して文句ばっかり言ってる大バカさんたちが多い中、自分のしたいことは自分で努力して掴むERIKOさんの姿勢は素晴らしい。

無論、最初からそうだったわけではなく、数回に及ぶ語学留学経験などから次第にそういうことができるようnなって行かれたわけです。

25ヶ国を全てホームステイで1年4ヶ月。
途中、交通事故で足を大怪我して予定より2ヶ月延びた旅。

国民の幸せ度を調べる機関では上位10位中8ヶ国もが中南米の国々であること。
貧しいには違いない。

僕もずっとそう思ってます。
あの貧しかったパラグアイ。
ERIKOさんが旅して見て来られた中南米の国々。
豊かな日本では年間3万人が自殺してます。

これって幸せか?
日本は幸せ度45位。
情けなか〜。

会場に着いた時にはまだ誰もいなくて、偶然ERIKOさんとすれ違いました。
おそらくFacebookで僕の顔写真を見知っていてくれたERIKOさんはすれ違う時にShugoさんですか?と尋ねてくれ、初めまして〜の握手ができました。
いや、本当は○○さんですか?と苗字で尋ねていただきました。

お顔が小さくて写真よりずっと綺麗でしたわ〜♪

講演後、お話がしたかったけど地元だけあって大勢の人に囲まれておられたので、そのまま失礼しました。
ERIKOさんの写真が撮れず残念!ww


スポンサーサイト
  1. 2013/10/15(火) 23:24:04|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:2
<<ダイナーズウェスト 10th 秋吉台へ | ホーム | 鰐淵寺、浮浪の滝。>>

コメント

まったく、こういうお方には頭が下がる思いです。

よ~し オレもなんかやるぞ~って、ぜんぜん一歩が出てないダメダメおじさんになりそうですww
  1. 2013/10/16(水) 22:31:24 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

そうなんですよね〜。
新たな刺激をいただきました。
  1. 2013/10/17(木) 10:33:48 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する