Hasta la vista Blog

昼飯買いだめ

P2240015.jpg

この日・月は2連休でした。

しかし、天気は・・・、ほとんど雨。
時々雨があがっても道路は濡れてるし、寒いし、バイクで走る気にはなれません。
しかも昨日からまたしても腰痛・・・(涙)。
ほぼ一日ソファで寝てました。

ところで我が家の昼飯はほとんど外食。
仕事の合間に嫁さんとラーメンや蕎麦を食べに行ったり、近所のスーパーやコンビニで弁当を買ってきたりしてます。
しかし狭い町ですから、すぐに飽きてしまいます。

今回は食材の宅配屋さんのカタログに全国ラーメン祭りみたいなのが・・・。

買っちまいました(笑)。
まだまだたくさんあったけど、とりあえず6箱、各3、4食入り。
外食に飽きたらこっち、こっちに飽きたら外食のくり返しです。

昔はこの手のラーメンは美味しくなかった・・・。
最近はバカになりませんね。
けっこう美味しくなってます。
むろん、これらの店舗で食べるのにははるかに及ばないでしょうが、昔と比べるとウソのよう。

基本的にスープと麺だけなので、たっぷりの野菜にハムやチャーシューなどで野菜炒めにしてラーメンに乗っけたりしてます。

  1. 2009/02/24(火) 14:33:14|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4
<<いつものバーにて | ホーム | 長崎の河野さん(笑)。>>

コメント

同意見

いやぁ雨続きでしたね。寒かったですし。まさに山陰の天気でしたネ(T_T)

僕も、大手運送会社勤務の友人から
物品販売促進月間なので買ってくれと頼まれ
年に2・3回は全国ラーメンセットなるものを買います。
確かに美味いです。下手なラーメン屋さんより美味いんじゃないかと思います。。。

  1. 2009/02/24(火) 19:21:53 |
  2. URL |
  3. ピーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ピーチさん。

なるほど、僕も職場に来られる大手運送会社の方に頼まれることがありました。
いや、おっしゃるとおりまじで下手なラーメン屋さんよりは美味しいと思います。
今度、お取り寄せグルメを語り合いましょう(笑)!
  1. 2009/02/24(火) 21:02:55 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

最近雨が多いですね。
季節の変わり目だからでしょうかね~

どのラーメンもおいしそうですね!
ラーメン屋さんが使っているザル(片手で持つ取っ手がついたヤツ)で、ジャッ、ジャッと湯きりしてみたいです。
  1. 2009/02/25(水) 23:35:42 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

キャプテン。

ほんと、雨ばっかり・・・。
ますますバイクが遠のいてしまいます。
そろそろキャンプもしたいですね♪♪
  1. 2009/02/26(木) 09:58:00 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する