Hasta la vista Blog

ダイナーズウェスト 10th 秋吉台へ

ローライダーを買ってちょうど10年。

当時はまだブログなんてものはなかったし、ホームページを持ってる人もほとんどいなかった。
そんな中でハーレーの情報を求めていろんなご縁で集まったのがダイナーズウェストミーティングの面々。
ハーレーの中のダイナという車種限定で年に一回集まってキャンプするという、ミーティングという名前だけどただのプラキャン。

阿蘇のでの1回目から始まって今年が10回目となりました。

今年は秋吉台。
初参加のキャンちゃんこと、キャンベルさんと一緒に参加してまいりました。
キャンちゃんのバイクもダイナ ローライダー。

10月19日(土)AM.8:30、ローソン、通称「俺のローソン」by ピーチに集合。

天気予報ではずっと雨の予報でカッパを着ての出発予定だったけど、ここ数年晴れ男の僕とキャンちゃんの力なのか、出雲にお集まりの神々のお力なのかこの天気!



仕事中のピーチさんに手を振って西へと向かいました。

江津の道の駅で休憩し、次の休憩場所は田万川の道の駅。
ちょうどここでお昼になったので、中にある焼肉屋さんでお昼ごはんを食べることに。

お、すっぽんラーメンがある!
迷わず注文。
キャンちゃんはすっぽんおじや。

出てきたラーメン…。



ん?
なんか見たことある。
もちろんここは初めて。

スープを味わう…。
ん?
なんか食べたことある。

気になってたので帰宅後調べてみたら、やっぱり浜田市旭温泉にあるすっぽん処と同じスープのラーメンだそうです。
すっぽんスープとラーメンが合うかどうかは別として、とても美味しいスープです♪

そして海岸線の綺麗な191号線を快調に走り、萩をスルーして15時前には秋吉台へ到着。
スーパーで買い出しをし、せっかくなのでカルストロードを走りキャンプ場へ向かいます。

   

すでに広島、山口、熊本、佐賀、福岡、三重(!)からダイナが集まっておりました♪♪



いつもはフリーサイトのすぐ近くにバイクを止めさせてくれていましたが、今年はNGとなっており、駐車場へ移動させられました。

ま、音のデカいハーレーなんて一般のキャンパーにしてみたら迷惑以外の何者でもないですから、当然といえば当然。



テントを立て温泉に入り、ビールで乾杯♪♪
この頃になってようやく雨が降ってきました。



初参加で始終ニコニコだったキャンちゃん(笑)。
よかったね。



万歳ローライダーズのお二方も今年は最初から参加していただきました。
この後、店長にはハプニングが起こりまして、かわいそうなことになってしまい申し訳なく思います。
復活の折には酒池肉林快気祝いで慰めたいと思います。



そして圧巻はこの人。
リーダーこと、ゆうじさん。
なんと4年前に次いで2度目の参加です!
東京からわざわざ、ダイナーズウェストにやって来てくださいました!



ただし、乗って来たバイクは…。
ダイナじゃねーし!ww

本人は見守る会とかOB会とか言ってましたが(笑)。



奇しくもこの日はダイナーズウェストが始まる理由であった関東のKitaさんが主催される本家本元ローライダーオンリーミーティングも行われておりました。

僕も10周年記念の年に、バイクを陸送して参加したことがあります。

そんなこんなでハプニングもありましたが、夜は更けていきました。
僕はお決まりで酔っ払って寝ました。

今年はちゃんとテントに入るまで意識がありました(笑)。
スポンサーサイト
  1. 2013/10/23(水) 10:45:10|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:0
<<ダイナーズウェスト 10th 博多へ | ホーム | ERIKOさんの講演会。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する