Hasta la vista Blog

まとめ投稿

出雲にある大分県中津唐揚げ屋の健太郎さん。
以前から気になってはいましたが、量が多いと聞いてびびって行けずにいました。
先日の日曜日、出雲にミッキーマウスが来るとかで駅前辺りがあり得ないほどの人混みにごった返していた日、持ち帰りならいけるかも(残っても夜に娘が食べる♪)ってことで、モモと手羽をお昼ご飯用に購入。



中津で食べたことないので比べようもありませんが、醤油ベースで手羽は特にニンニクが効いてます。
味は濃い目。

1週間くらい車がニンニクと唐揚げ臭かったです(笑)。

そしてこちらはかなり久しぶりの天麩羅 味里さん。
蕎麦と迷ってこの日は天丼♪



ご飯を小盛りにしてもらいました♪
それでも僕には多すぎる今日この頃です…。
痩せたままだし…。

九州ラーメン ふじさん、減塩ラーメン♪♪
何故かどうしても食べたくなってしまう…。



そして最近の超ハマり麺、出雲翠苑さんの辛ネギサンラー♪
ただ酸っぱくて辛いだけじゃない、何、この深み?ってお味です。
最近は途中まで出てきたままでいただいて、途中から山椒や胡椒で味の変化を楽しんでます♪



いずれにしてもお店を出る時には痺れてますが(笑)。

まとめ投稿の最後は、夜は何度か行ったことがあるけど昼は初訪問の創遊食じゃじゃ旨さん。
ランチが何種類かありました。

僕らはじゃじゃ旨ランチ。
見た目はとても綺麗。
これも大事です。

内容はこの日は主に植物系が多かったので、動物系や肉〜って人には物足りないでしょうね。
ご飯茶碗は僕の茶碗の方が嫁さんのより大きかったので、男女別にしてくれているようです。



どれも普通に美味しくいただきましたが、味噌汁がすごく美味しかった♪♪

デザートとコーヒーも付いてきました。



と、何軒かのまとめ投稿でサボっていたのをごまかしました(笑)。

スポンサーサイト
  1. 2013/10/26(土) 16:35:42|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<キノコ? エビ? | ホーム | ダイナーズウェスト 10th 出雲へ>>

コメント

ぅわっ すっげーラインナップ♪

20:00に夜ご飯を終え、21:00に小腹が減り、ケンタッキーからお持ち帰り。
画像を見てたら、また、小腹が・・・
恐るべし食欲の秋
  1. 2013/10/26(土) 22:43:55 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

どんだけ食欲の秋なんすか…⁉︎ww
秋のメジロ押しイベントレポ、楽しみにしておりますぞ!♪♪
  1. 2013/10/27(日) 01:19:51 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する