Hasta la vista Blog

初モノ。

昨日のことです。

お昼ご飯、どこに行こうかってことで出雲翠苑さんの汁なし担担麺に決定。
嫁さんは日替わりランチ、豚角煮・・、う、美味そうだと、一瞬悩みましたが初志貫徹。

僕の場合、辛ネギサンラー、汁なし担担麺、陳麻婆豆腐セットがランチの3本柱となっております。

嫁さんは辛いのはダメ。
少しくらい辛いのは好きなんですが、上記3本柱に至っては多少味見をする程度です。



日替わりランチが来たとき「あ、小ライスって言えばよかった・・。」と言う嫁さん。
「あ、じゃあ、少しご飯ちょうだいな。」と。

汁なし担担麺を食べた後白いご飯を投入するのは広島では普通ですし、美味しいのは分かってるんですが、普段はお腹一杯になるのでやりません。

しかし、先日も訳あり禁酒グルメブロガーのひろさんが姐さんにご飯をもらってやっておられましたので、マネです、マネ(笑)。

僕にとっては初モノとなる翠苑さんの汁なし担担麺ライス(笑)!
そりゃ、美味しいに決まってますから。
たいへん美味しくいただきました♪



食事をしながら先日買ったiPhoneで写真を撮っていると、嫁さんが「それ小さいね、ポケットに入るね。」と。

嫁さんは未だにガラケー使いです。
しかも僕が5,6年前に使ってたお古な奴です(笑)。

別に僕がケチってる訳じゃないんです。
嫁さんはまったく興味なし。

しかし、最近、facebookを始めてiPadも買って、旅行先や外出先ではドコモのWiFiルーターを契約して使っていました。
だけど、ルーターの通信料に毎月3500円くらいかな、払ってるわけで、それってガラケーをiPhoneに機種変してルーター解約してiphoneのテザリングで通信すればルーター代が浮くんじゃないの?
機種変だから実質お金かからないし・・。

今頃気づいた・・。

食後、そのままドコモさんへ移動。

速攻でグリーンのiPhone5Cを購入。
嫁さんはまったく悩む間もなく初iPhoneデビュー(笑)♪



設定を待ってる間、下のスーパーでお買い物。

大勢のノドグロさんたちに囲まれて困った顔をしているアマダイくんを発見し、しばしその場で笑ってました(笑)。



困った顔のアマダイくんの向かいには今シーズンついに禁漁となった親ガニたちが♪♪
1杯500円とまだ高めの値段設定でしたが、我慢できずお持ち帰り♪♪

シーズン初モノの親ガニを先日スタッフにもらった福島のお酒、大七からくち生酛でいただきました。
親ガニ美味~~~い!!
お酒も美味しかったぁ。



そして夜、ブログをチェックしていると・・・、翠苑さん、担担麺と汁なし担担麺をグッディの北部店にて本日から販売されるって書いてあるじゃないですか。
グッディ北部店は職場からも近い!

夏前に出産して休職中のスタッフがいて、いつも僕のfacebookやブログを見て汁なし担担麺が食べたいって言ってる。
赤ちゃん連れではなかなか外食に行けない。
あ、実は生酛をくれたのは彼女だ(笑)。

ってことで、早速グッディでゲット(笑)!

3つ買って、2つ届けてあげました。
1つは僕が今夜食べます(笑)。

初代汁なし担担麺。
しばらくはお試し価格500円。



家で食べるのはお初です。

お昼に食べたスタッフから先ほどメールが来ていました。
「美味しかったで~す、ありがとうございました♪」と、赤ちゃんの写真付きでした。
スポンサーサイト
  1. 2013/11/08(金) 17:28:53|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<ワインとサンマ。 | ホーム | 気仙沼から仙台へ。>>

コメント

これで坦々麺丼ぶりファミリーの仲間入りですね。おめでとうございます。

機種変してルーター解約してiphoneのテザリングで・・・もう少しおじいちゃんに分かりやすく説明してくんないと、まったく意味わからんし 大ガラパゴス携帯ファンです。

のどぐろ・・・爆笑笑笑

カニ・・・意外に食べないんですよ(買えないわげじゃなくって・・・と強気で言ってみた)

汁なし坦々麺・・・早っ!

先を越したのは丼ぶりだけ。
1勝4敗か~
やっぱShugoさんには勝てませんわwww。
  1. 2013/11/08(金) 22:23:20 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

ふふふ、勝った!
って、競争してないんですよね(笑)。
今日、ひろさんと共通の知り合いに「いつもひろさんと競争しておられるんですね。」的なことを言われました(笑)。
  1. 2013/11/09(土) 03:56:10 |
  2. URL |
  3. Shugo #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する