Hasta la vista Blog

ワインとサンマ。

今月のdancyuは嬉しいことにワイン特集でした。
これからのワインの話って主題で、まずは1000円くらいのワインの試飲から始まってます。



安くて美味しいものが飲めるに越したことはないので、大歓迎の企画でもあります。

今日は今週金曜日に迫った地球のステージin出雲の最後の打ち合わせ。
ステージは平日の夜であることやネームバリューの無さのためか、チケットの売れ行きが今ひとつ…。

打ち合わせが終わってから晩ご飯の買い物に近くのスーパーに寄りました。

なんとなくワインの売り場を見ると、お、dancyuに載ってたチリのエコ・バランスというワインが置いてある、ただ、ぶどうはピノではなくてカヴェルネ・ソービニオンだけど…。
安いので買ってみました♪



で、食事は何にしよう…。
赤ワインだからレトルトのミートソース買ってパスタで済ませようか。

と、出雲翠苑さんの汁なし担担麺発見!
多分、赤ワインに合う!
…かも(笑)。
ともかく買う。

あらら、写真を撮り忘れたので、レシピの紙だけww
しかもシワになってて申し訳ありません(笑)。



近くにあったサンマの梅煮というお惣菜も購入。

さて、担担麺、レシピ通りに茹でると麺が伸びてくっついてしまうので違うやり方で作成しました。

そして、ワインは…意外と合った!

汁なし担担麺、かなり辛いけど、本当に美味い。

そしてサンマの梅煮。
これも合うはず…。

……。
……。
……。

うぇ~~~。

このワインとこのサンマは全く合いませんでした(笑)。

合うワインも絶対にあるはずなんですよね。

合うか合わないか、食べて飲んだら直ぐに分かるのはワインの不思議です。
奥が深すぎて面白いったらありゃしない♪♪
  1. 2013/11/12(火) 23:51:47|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:8
<<地球のステージ in いずも。 | ホーム | 初モノ。>>

コメント

そうなのか!

私は、お酒飲めないからわかんないけど
お酒と料理って
やっぱり、合うとか合わないとかあるのねぇ~!

私には、さっぱりわからんのぉ~。。。
  1. 2013/11/13(水) 21:59:48 |
  2. URL |
  3. aiko #-
  4. [ 編集]

aikoちゃん。

そうなんですよ、合う合わないがあるんだけど、特にワインは顕著です。
飲めるといろいろ面白いのにね♪
  1. 2013/11/14(木) 07:58:09 |
  2. URL |
  3. Shugo #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

へぇ~!

そうなんですね!
食べるのは、大好きなんですけどねぇ~!
しかも、
お酒飲めないけど、酒のつまみ系大好きだす!
あんきもとか、えいひれとか!(笑)
  1. 2013/11/14(木) 17:07:08 |
  2. URL |
  3. aiko #-
  4. [ 編集]

aikoちゃん。

それはワインよりまずは日本酒がいいと思いますぜ(笑)!
  1. 2013/11/14(木) 20:31:39 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

そうね!

確かに、あんきも・えいひれだったら
日本酒ですねぇ~!(笑)

それに、ナチュラルチーズは好きだけど
ブルーチーズは、キライですぅ~!(>_<)
って、聞いてない?(笑)
  1. 2013/11/15(金) 10:28:54 |
  2. URL |
  3. aiko #-
  4. [ 編集]

aikoちゃん。

たははは、まあ、ブルーチーズは好みの分かれるところですね♪
ワインはいけますが♪♪
と、飲めないaikoちゃんに言ってもしょうがないか…w
  1. 2013/11/16(土) 00:45:35 |
  2. URL |
  3. Shugo #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/16(土) 06:19:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

匿名さん。

素晴らしかったです!
世界は広いけど、ぐっと近くに感じることができました。
今日は仕事しています。
お身体はいかがですか?
早くの復活お待ちしています!
  1. 2013/11/16(土) 16:42:46 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する