Hasta la vista Blog

雪でした。

昨日、大山の遊登里庵さんに行こうと車で出発するも、大山はがっつり雪が降り始めましたという情報が入り、まだスタッドレスタイヤに交換してないため、敢え無く引き返しました…。

ん~、せっかくの休み、お昼ご飯どこに行こう…。

新しくカフェがあるらしいってことで、行ってみました。

結婚式場の隣と言うか、敷地内にある
soup cafe favoriさん。

スープをメインにしたカフェです。

いただいたのはこちら。



6種類のスープから1品もしくは2品を選びます。
十穀米とサラダのセットか、ベーグルサンドとサラダのセットかを選びます。
この日のベーグルは2種類。
僕はエビとアボカドのベーグルに、野菜たっぷりポトフとグランキオ(渡り蟹)のビスクを。

嫁さんは生ハムとチーズのベーグルに、タイ風カレースープと鶏ときのこの豆乳スープを。

お店の中には僕以外は女性・・。
僕一人では絶対に入れないお店ですが(笑)、健康的で美味しくいただきました。

さて、それからグッディ北部店へ行きまして、出雲翠苑さんの酸辣湯麺(サンラータンメン)をゲット。
先日から何個も食べてる汁なし担担麺と同様、お店の味が楽しめるというやつです。



汁なし担担麺同様、かなり辛くてさらに酸っぱいので弱い人はむせちゃいます。
僕は好きです。

一緒に買った旨カララー油と、さらに花山椒に黒胡椒を加えていただきました♪♪



お店に行けば食べられるんですが、せっかく販売されちゃうと何となく食べてみなきゃいけないような気になって(笑)。
美味しくいただきました。
スポンサーサイト
  1. 2013/11/19(火) 11:04:39|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<ワインな夜。 | ホーム | 地球のステージ in いずも。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する