Hasta la vista Blog

お昼ご飯と気仙沼のお酒。

昨日はボジョレー・ヌーボーの解禁日。
買いません、昨年までは…。
今年は買いました♪♪

それは置いといて、昨日のお昼ご飯。
ドーム近くの有原苑さんにて。



石焼ビビンバのランチ。
美味しくいただきましたよ。
昼間っからビールが飲みたくなる…
仕事ですから…飲みませんww

これにデザート(小さなアイスクリーム)とセルフサービスのコーヒーが付きます。
コスパいいですね♪



本日のお昼ご飯。
出雲翠苑さんにて。
日替わりランチのホイコーロー♪♪

僕の翠苑三大定番である、陳麻婆豆腐、汁なし担担麺、辛ネギサンラーのどれに
かにしようと思ってましたが、入り口の看板に釣られて日替わりにしました。
実は看板には辛味噌チャンポンなるメニューも書いてあって、一瞬悩みましたが、こちらもコーヒーが付いてるし、日替わりランチのコスパがかなり高いものですから。

辛さを抑えてありますので、と、特製のラー油が付いてきました。
美味しいです♪

中華風の茶碗蒸しも具沢山でした。

美味しくいただきました♪♪



そして自宅に帰ると気仙沼の友人から届いていた荷物。
開けてみると短い手紙とお酒が2本。
手紙には謝意と、気仙沼は頑張ってます、と。



「頑張っからね!気仙沼」

こっちに気を遣ってくれなくていいのに…。
大切に大切に飲ませていただきます。
本当に本当にありがとう。
スポンサーサイト
  1. 2013/11/22(金) 23:10:28|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<窯の祭りとスペイン語の会。 | ホーム | 地球のステージ 益田。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する