Hasta la vista Blog

ボジョレー・ヌーボー。

11月21日、今年のボジョレー・ヌーボーの解禁日でした♪

別にそんなに興味もなかったし、美味しいとも思わなかったので、毎年飲んでたわけではありません。

が、今年は現在、ワインがマイブームなので、飲んでみようと…。
で、どうせならそれなりに評判の良いものを買おうと…。

まず、解禁日にいただいたのはこちら。
ジョルジュ・デコンプ。
エチケットにバイク乗りが描かれてるので、そこに目をつけた大山遊登里庵のマスターの情報によりネットで購入。



ボジョレー・ヌーボーらしく美味しい酸味のあるフルーティーなワイン♪
…、えーっと、ワイン初心者なので感想を信じないでくださいね(笑)。

翌日はネットでいろいろ調べて購入したフィリップ・パカレ。
グリーンラベルのこのワインは一本ごとに東日本大震災の被災地に50円ずつ義捐金が送られるそうです。



これ、とても美味しかった!
変な話、ボジョレー・ヌーボーらしくないコクとヌーボーらしい新鮮味を持ったワインだと思いました。
…、くどいようですが、信じないでくださいね(笑)。

そして、スペイン語の会のために一日おいて今年の3本目がこちら、ピエール・ルイ・フュイッセというワイン。



今まで酒屋さんで買って、普通にボジョレー・ヌーボーと思って飲んでたワインと同じような感じでした。
まあ、普通に美味しい。

今までボジョレー・ヌーボーを飲み比べたことはありませんでした。

いやー、びっくりしました。
全然違う。
パカレは来年も買おうと思います。


スポンサーサイト
  1. 2013/11/26(火) 22:24:30|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<土曜日ランチとマッサージチェア。 | ホーム | お勉強会。>>

コメント

ボジョレー・ヌーボーって

そんなに、いろいろ種類があるのね!
私は、てっきりボジョレー・ヌーボーって
1種類なのかと思ってたわ!

いろんな料理と一緒に堪能してくださいませ!
  1. 2013/11/27(水) 00:47:05 |
  2. URL |
  3. aiko #-
  4. [ 編集]

aikoちゃん。

そうなんです 、いっぱいあるのですよ。
今まではコンビニで適当に買ってばかりだったから。
2本目のはマジ美味でした♪
  1. 2013/11/27(水) 07:59:54 |
  2. URL |
  3. Shugo #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する