Hasta la vista Blog

地球のステージ 益田 行ってきました♪

2013年12月7日、土曜日。
うちの職場で一週間で一番忙しいのが土曜日です。

が、今日は益田市で桑山さんの地球のステージが開催される日でした。

うーーーーーーーん、仕方ない、仕事閉めよう。
仕事も大事ですが、もっと大事なものもある。

スタッフ二人連れて益田市に向かいました。

仕事も休んでるしちょっとだけ観光客気分も味わったりしてww



予定より早くますだに着いたのでお昼ご飯んもゆっくりと。
東南アジア料理のカフェ、カム オンさんにてランチ。



おしゃれなお店でした。
東南アジア料理というほどエスニックではなかったけど、とても雰囲気のいいお店でした。
雑貨販売もあって思わずTシャツ3枚お買い上げww



そしてますだのグラントワへ。



第一部は益田のステージ。
益田翔陽高校の一年生の女の子が二人、東日本大震災の被災地である南三陸町にボランティアに行った報告。
素晴らしい!

そして益田を中心に活動されている熱狂楽団タパスコン皆さんによるエスニックライブ。

そして、第二部、桑山さんの地球のステージ。

はぁ、平和ボケした日本のぬるま湯に使ってる自分…、もう一度外に出たくなる、そんなステージ。

終わりました。



記念撮影して帰りました。



帰りの車中、余韻を残しながらスタッフ達と話す地球のステージ。
世界は広い、けど、その気になればすごく近いんだ。

今日はたくさんの協力隊のOBに会って、桑山さんのステージを見て…、あぁ、もう一度、飛び出してみたくなるよなぁ…。
スポンサーサイト
  1. 2013/12/07(土) 22:38:57|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:2
<<がんばっからね! 気仙沼 | ホーム | 温かいらあめんと火の玉。>>

コメント

ほんとに素敵なステージですよねー。
だけど~~~~~~
今、飛び出されても困りますけどーーーーー
  1. 2013/12/08(日) 20:38:24 |
  2. URL |
  3. momomama #-
  4. [ 編集]

momomamaさん。

先日の出雲でのステージは1と2の混成でした。
益田ではステージ1から始まって今年は5でした。
ステージ5も、なんとも言えない素敵な内容でした。
たくさんの若い協力隊OBがスタッフやってました。
まあ、もうしばらく、娘が就職するまではここで頑張ります♪
  1. 2013/12/08(日) 23:43:20 |
  2. URL |
  3. Shugo #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する