Hasta la vista Blog

横田と赤ワイン煮込み。

島根ワイナリー、まあ、観光客向けのワイナリーですか。
試飲コーナーのワインなんてどうしようもありません。
すいません、だってホントなんだもん。

で、その島根ワイナリーさんがこの夏、「横田」というワインを限定販売いたしました。
奥出雲の自社葡萄畑で作ったカベルネ・ソーヴィニヨンの赤ワイン、「横田カベルネ・ソーヴィニヨン2011」、¥4,200、限定370本。
同じくシャルドネの白ワイン、「横田シャルドネ2012」、¥3,675、限定830本。

ワインにハマってる今年です、買いましたよ、両方とも…。
嫁さんに相当白い目で見られながら。

それからワインセラーに保存してました。

そして大山遊登里庵の店長Fさんにいただいたイノシシの肉の残りを使ってワイン煮込みに再チャレンジしてました。
3日前からワインや香草類に漬け込み冷蔵庫で寝かせ、今日は朝から煮込んでおりました。



今月のdancyuに出てたレシピを参考にしました。
ワインなんて2本分以上使用しましたから、箱ワインを買ってきて、ま、残りは飲んじゃうし♪♪

横田カベルネ・ソーヴィニヨンを開栓。
香りはすごくいい。
いろんなベリー系の香り、初心者なので例え方が分からないけど甘い香り。



味は、今までの島根ワイナリーさんのワイン(買いませんがもらって飲んだことはありますし、試飲もしてます)に比べたらずっと美味しいと思うけれど、やっぱり若いんでしょうか、コクや深みが少ないように思いました。
あくまでワイン初心者の感想です。

先日の小公子の方が深い。
葡萄品種が違うから比べるべきものじゃないのかな…。
初心者なのでお許しを。

さて、出来上がったワイン煮込みは美味しかったですよ〜♪♪
本当は小公子と一緒に食べるつもりだったんだけど、一度チャレンジしたイノシシの肉のワイン煮込みがイマイチ上手く出来なくて…。
(ホントハ、ショウコウシ、マダカクシモッテルンダケド、モッタイナクテアケラレナイ…w)



パスタは七山の燻やさんのベーコンにスーパーで見つけたペルー産のアンチョビとレタスのパスタ。
サラダに市販の素で作ったミネストローネ。



美味しくいただきました♪♪
スポンサーサイト
  1. 2013/12/15(日) 23:31:24|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<スリランカカレー♪ | ホーム | 小公子美味し!>>

コメント

完全にやられました
dancyuを出されちゃイケません ガクッ

ワインを2本も使うなんて、どんだけブイブイいわせてるんですか(驚)
“魔性のイノシシ肉の赤ワイン煮込み”ってタイトルで正解すっか?
  1. 2013/12/16(月) 00:09:02 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

ブイブイってww
箱ワインですからさほどでは…。
でも濃厚な大人の味になりましたよ。
  1. 2013/12/16(月) 07:51:33 |
  2. URL |
  3. Shugo #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する