Hasta la vista Blog

タイ料理からセミナーへ

昨日の日曜日。
午前中は仕事でしたが、とてもとても重たい仕事もありまして気分は相当ブルー…。
しかし、夕方からは東出雲で勉強会がありました。
スタッフ2名を連れて参加します。

途中、松江のバンタイレストランさんにて遅めの昼食をいただきました♪♪

カオパットナムピクパオ。
エビ焼き飯という感じでしょうか。



続いてパットノーマイ。
タケノコの炒め物。



こちらでは常に頼んでしまうトムヤムクン。



ラープ。
写真取り忘れ…。

パットタイ。
米の細麺の炒め物。



ソムタム。
パパイヤのサラダ。
みんなけっこうお腹がいっぱいになったので、元気でよく食べるスタッフにたくさん任せたところ、これが意外と辛くて涙目で顔面硬直しておりました(笑)。



タイ料理は食べ慣れてないため、名前を聞いても写真を見ても、実際に食べてみるまで味の見当がつかないから面白くて好きです。
味も香りも好き。

まあ、相当好き嫌いは分かれるでしょうけど、僕は今のところ全部好きです♪

勉強会では何十年も常識と思われてたことが実は相当間違ってたということを、エビデンスに基づいた内容で教えていただきました。
業界の頑固な古い頭の人たちには到底受け入れられない内容だろうなぁ(笑)。
正しい情報と知識を持った勇気ある若い人たちにどんどん登場して欲しいです。
スポンサーサイト
  1. 2013/12/23(月) 10:45:30|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<クリスマスと猫。 | ホーム | スリランカカレー♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する