Hasta la vista Blog

昼食バイキング in マリンタラソ

最近、いつものことなので何とも感じませんが、やっぱり月曜日は雨。
しかもみぞれ混じりの冷たい雨。
朝からバイクモードではありません。

ごろごろしながらビールとDVDもありだけど、マリンタラソ出雲の昼食バイキングへ行くことに。
時々利用しています。
一人1000円で、和食中心のバイキング。
本来、タラソテラピー(海洋療法)を謳う施設なので、和食も菜食中心の内容です。

最近の僕らにはぴったりと言えばぴったりですわ。
あまり肉類は食べられなくなりましたから(歳ですか・・・)。

P3020018.jpg

少しずついろいろな料理を取って来ました。
この中で動物性蛋白と言えばゆで卵半分と、小さなつくね団子だけか・・・。
もやしのあえ物に小さなハムが一切れくらい?
これだけでかなり満腹です。

P3020020.jpg

せっかくのバイキングなので2皿目に向かいます。
動物性蛋白は・・・、オムレツ少々、ちらし寿司の中の小さなアナゴ2切れ、スパゲッティにくっついているタラコ、卵スープの中の卵・・・。
いやー、健康的です。
ご飯は最初の一杯だけでもう食べられません。

味付けは全体的にちょっと濃い目。
減塩薄味に慣れてきている僕らにはちと塩っからく感じます。

P3020019.jpg

レストランから見える日本海と空・・・。
これじゃぜんぜん食欲湧きません・・・。

帰り道では晴れてきたので、ちょっとバイクモードになりかけましたが市内に入るとぱらぱらと降ったり止んだり。

夕方からは学校帰りの娘を連れてゆめタウンへ買い物に。
食材を買ってうちで何か作る予定がすっかり時間が遅くなったため、店内のしゃぶしゃぶ屋へ。
お一人様2480円の食べ放題三人分(笑)!
バイキングじゃないと損するような気分なので・・・、貧乏性ですねぇ。

バカですね、上のランチバイキングであれだけしか食べられないのに、しゃぶしゃぶの食べ放題でどんだけ食べられるんでしょうね(笑)。
で、やっぱり思いっきり元がとれないディナーバイキングでした。

それでも嫁さんはうちに帰ってからしばらくは満腹のため横になったまま動けない状態でした(笑)。
  1. 2009/03/03(火) 16:19:42|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:12
<<献上そば 羽根屋本店 | ホーム | 雲? 霧?>>

コメント

食べ放題

食べ放題という響きに弱いです!
そんなに食べれんちゅ~に。
元取ろうと必死で食べて
必ず・・・・後でお腹痛くなります。

貧乏腹なんでそんなもんです。w

画像のは体によさげね♪
(2人分いけそうだ!)爆
  1. 2009/03/03(火) 17:30:03 |
  2. URL |
  3. みちね〜 #-
  4. [ 編集]

みちね~。

食べ放題という言葉に弱いみちね~・・・、言われんでもそんなイメージがあります(笑)。
今度マリンタラソ健康食バイキングツーに来てくださいな!
料金掛けて食べ比べしましょう!(嘘です、絶対勝てる気しません・笑)
  1. 2009/03/03(火) 20:42:19 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

そうなんですよv-373
最近キャンプにいっても・・・みんなすぐお腹がいっぱいになるし某医師は飲んでばっかりやし
食材の量が半分になりもうしたです・・いいことなのか・・・歳のせいですv-406
体力も落ちてきてみんなジム通い・・・あ~~v-292
  1. 2009/03/03(火) 23:13:47 |
  2. URL |
  3. Mr.B #-
  4. [ 編集]

ベンガルさん。

某医師は別として(笑)、ジム通いするだけ偉いじゃないですか~!
僕はジムに通うのすらだるい・・・。
困ったもんです。
  1. 2009/03/04(水) 09:16:57 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

そこは義妹がプールのインストラクターで働いています。
ウチの嫁によく似ているので多分分かると思いますよ。
プールの方にも腰痛治療に行ってみられたらどうですか?v-100


  1. 2009/03/04(水) 13:32:21 |
  2. URL |
  3. ピーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ピーチさん。

ほう、義妹さんがですか。
確かに腰痛には水がいいんでしょうね・・。
うちの嫁は行ったことがあるようです。
行ってみるかな・・。

  1. 2009/03/04(水) 18:25:12 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

プール

腰痛の具合はどうですか?

僕も行った事ありますが
ジェット水流やジャグジー系があってけっこう気持ちいいですよ。
治るかと聞かれたら?ですが・・・。気休め程度にはなるかと(^_^;)
  1. 2009/03/05(木) 08:08:43 |
  2. URL |
  3. ピーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ピーチさん。

坐骨神経痛らしいです。
痛いですが普通に生活はできます(笑)。
今度、一度行ってみますわ。
お気遣いありがとーございます♪
  1. 2009/03/05(木) 12:26:14 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

週末は家族と出かける事が多く、ボクも外食は多いです。
でもダイエット中につき、
最近「食べ放題系」は遠慮してますが・・・(笑
しかし、胃袋ってなかなか小さくなりませんね(涙

  1. 2009/03/05(木) 17:59:59 |
  2. URL |
  3. ねこ #-
  4. [ 編集]

ねこさん。

ねこさん、身体が大きいから胃袋もそれに合わせてるんでしょう♪
マリンタラソのバイキングは植物系が多いのでダイエット中でもオッケーです。
今度ご家族でいらしてください。
  1. 2009/03/05(木) 20:34:21 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

バイキング

本当に20歳そこそこの頃に比べ、胃袋の小ささと、消化機能の低下を感じさせるものです。

オ・ト・ナv-238な私は、美味しい物を少しで、お酒を少し...

が良いです!
  1. 2009/03/12(木) 00:01:42 |
  2. URL |
  3. コタロウ #-
  4. [ 編集]

コタロウさん。

あなたは胃袋が小さくとも、肝っ玉がデカ過ぎです(爆)!
  1. 2009/03/12(木) 18:46:42 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する