Hasta la vista Blog

クリスマスと猫。

今年のクリスマスイブの前日、dancyuに載ってたポルトガルのヴィーニョベルデ ガタオ(緑のワイン 猫)という微炭酸ワインをいただきました。
1本1000円以下で買えるワインです。
微炭酸でさっぱり系なので、ビールみたいに飲めます(とは言え、ビールよりはだいぶ甘いですが・・)。
猫のラベルがいいですね♪



翌日のクリスマスイブ。
実はこの日、16年間飼っていたうちの猫が亡くなりました(涙)。
胃に腫瘍が見つかり、1ヶ月間鼻から栄養カテーテルを通して食餌を取っていました。

穏やかな最期でした。

で、夜は頂き物のシャンパーニュ。

猫に乾杯。
お疲れさま、ゆっくり休んでくれ。



翌日はクリスマス、仕事の合間に猫を火葬してもらいに行きました。
最近のぐずついた天気が嘘みたいに晴れ渡っていました。



待つ間、味里さんにて天ざる。
揚げたてが出てくるのでちょっと時間がかかりますが、熱々で美味しくいただけます。

濃いピンクの塩は梅塩、薄いピンクの塩は桜塩。



きれいなざるそばもけっこう量があります。



新そばですが、ちょっと香りが足りないような・・。

でも、お腹一杯、美味しくいただきました♪♪

休みの日に昼から来て、ゆっくり日本酒と一緒に食べたい~♪
  1. 2013/12/26(木) 12:35:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<雪と仕事納め。 | ホーム | タイ料理からセミナーへ>>

コメント

あー久しぶりな味里様♪
ずいぶん、お久なのですよぉ
年内は必ずや!

Shygoさんちにワインをちょうだいしにいきましょか(笑)
  1. 2013/12/26(木) 21:39:58 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

猫いけんかったですね。
心中お察し申し上げます。
永く居てると存在が空気ですから。
無くなったら厳しいですね。

俺も、見送るのが辛くてペットはもう飼わない・・・・・
そう思ってたんですが最近野良猫がやけに可愛げに懐いてまして。。。。。
ジレンマ?です
  1. 2013/12/27(金) 01:22:14 |
  2. URL |
  3. 浅井正道 #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

飲めるようになったら寄ってくださいな♪
セラーに多少隠し持ってますからww
  1. 2013/12/27(金) 08:37:08 |
  2. URL |
  3. Shugo #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

大将!

ありがとうございます。
そうなんですよね、もう一匹いるんですが淋しくなりました。
大将んとこの野良ちゃんもかなりぐいぐい来てるみたいですね♪♪
  1. 2013/12/27(金) 08:41:23 |
  2. URL |
  3. Shugo #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する