Hasta la vista Blog

しじみの効力。

古来、しじみは肝臓に良く、二日酔いなどに効果があるとされております。
しじみの味噌汁はお酒をよく飲む人には良いとされ、しじみの成分の入ったサプリメントなども数多く販売されています。

昨日のお昼ご飯はスタッフランチの土曜日。
喜久さんにお邪魔しました。

飲み過ぎのお正月を過ごした後でまさかの健康診断を受け、結果待ちの僕ですが、ここはやはりしじみでしょう♪

大将手打ちの「俺が打ったしじみうどん」。
なんとなく腹の立つネーミングですがw、これがまた実に美味いんです。



出雲地方のお雑煮を思い出す澄んだ出汁に岩海苔がたっぷり。
十六島のものでしょうか。

そこに200gのしじみがガツンと入っております♪

讃岐産の粉を使って打ったうどんは腰がありツルツル喉越しもいい♪

さすがは俺が打ったうどんですww

そして夜はスタッフの新築のお家に招かれました♪♪

若い二人が各所にこだわって建てた家は夢があってとても素敵でした。
マンション住まいの僕にはとても羨ましいものでした。



途中、近所に住むスタッフのお母さんがいらっしゃいまして、生涯で一番たくさん数の子を食べましたw
何かとお世話になってる男前のお母さんは接客業経験もあり、まさに勧め上手で高速で日本酒を消費いたしました。

結果、家に帰ってからの記憶が曖昧ですww

先日テレビで、お医者さんがしじみは江戸時代から肝臓に良いとされているけれど医学的根拠は全くないんですとおっしゃってました…。

え~っ⁉︎
だって私、こんなサプリをずっと飲んでるんですよ~。



オルニチン、絶対効くと信じております。
でも、しじみよりお母さんの方が強いのは間違いなさそうですww
スポンサーサイト
  1. 2014/01/12(日) 11:20:36|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<焼きそばと生ビール。 | ホーム | 雪とチゲ鍋。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する