Hasta la vista Blog

太宰府天満宮と博多だるま本店♪

世間の三連休とは一日ずれますが、うちも三連休にしました。
初日は昼間っから飲んでダラダラ過ごしておりました。

残る二日…
よし、太宰府に行こう!
あ、実際は一週間くらい前に決めてましたけど…。

出雲空港は雨。



羽田は晴れ♪
九州へ行くのに羽田経由するという荒技を使いました…。



福岡も晴れ♪♪



地下鉄と電車を乗り継いで太宰府天満宮へ。
今日は成人の日だったこともあり、また受験シーズン真っ只中でもあり、大勢の人で賑わってました。
駅から参道と人、人、人。

梅ヶ枝餅の有名店でしょうか、長蛇の列があちこちに。

ようやく境内に。



御本殿も参拝者で長い列となっており、真面目に並んで待ちました♪



流石に飛梅はまだ蕾もない。



電車で博多に戻り、ホテルにチェックイン。

ホテルから歩いてわずか2、3分で博多の超有名店、博多だるま総本店があります♪♪
やっぱ行くでしょ♪



こってり豚骨ラーメンです。
やっぱり美味しいです。



帰りのセブンイレブンでスペインのワイン購入。
500円(笑)!



  1. 2014/01/13(月) 21:11:19|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<博多うどんと誕生日ワイン♪ | ホーム | 焼きそばと生ビール。>>

コメント

Feliz cumpleanos!!
  1. 2014/01/15(水) 00:50:09 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

がんちゃん。

Muchas gracias!
  1. 2014/01/15(水) 15:07:14 |
  2. URL |
  3. Shugo #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する