Hasta la vista Blog

博多うどんと誕生日ワイン♪

昨日の話です。

さて、当然ですが博多から出雲に帰る前にせっかくなので美味しいものを食べようってことになります。
で、何を食べようか…。
ラーメンは昨夜食べたし…。

そうだ、下手したらラーメンよりも博多の人たちのソウルフードかもしれないのが、うどんらしい!
ケンミンショーでもやってたらしい。
福岡のバイク乗りさんたちのブログに時々出てくる牧のうどんを初めとした博多うどん。

ホテルの近くにないか…、ネットで検索すると、あるじゃないの、
しかもかなりの人気店!

行ってみました因幡うどんさん♪♪

博多のうどんは全然腰のないヘロヘロうどんとのこと。
丸天などの揚げ物を乗せることが多いとのことなどの事前情報を仕入れ、因幡うどんさんに入店。

まだ、朝の10時半だったため先客は2名。

事前情報ではカウンターでセルフでうどんとトッピングを注文して席に着くとのことだったけど、入るとおばちゃん(ってかもう少し年配w)たちが3、4人でこっちを見て「はい、どこでもいいから座りなさい。持ってってあげるから。」みたいな感じでとっても親切。

ゴボ天うどんを注文。




おお、美味そうだ!
テーブル上のネギを自由に入れていただきます♪

噂通り全然腰のないうどんはこれはこれでとても美味しい♪
何と言っても出汁が昆布出汁で関西風なんですね。

大変満足し、壁に全国発送しますと書いてあったんで、自宅にも送りました♪

そしてホテルに戻りバスで博多駅に移動。
いつも気になってるのがホテルの隣のビルに入ってるお蕎麦屋さんの旗…。



何故、ここで出雲蕎麦?
本物なのか…、やっぱりいつか入ってみよう…。

そして空路、羽田へ。

羽田では後輩がわずかな時間だけ会いに来てくれました♪
誕プレとカードもありがとう!



そして出雲空港へ。

無事に家に帰ると、この日の夕食は娘のリクエストでハンバーグ♪
それに合わせて以前からセラーに隠し持っていたカレラのピノ・ノワールを開けました。

カリフォルニアのロマネ・コンティと称されるカレラのマウント・ハーラー ピノ・ノワール 2006年!
と、ワイン通みたいに書くとかっこいいけど、そもそもロマネ・コンティを飲んだことがないwwww



しかし、栓がコルクではなく、ガラスでした。
初めてみました。
そして、とても美味しかったです♪♪



もったいないので半分だけ飲んで、残りは今夜飲みました。
一日経っても美味しくいただけました。

スポンサーサイト
  1. 2014/01/15(水) 23:07:15|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<iPhoneケース | ホーム | 太宰府天満宮と博多だるま本店♪>>

コメント

遅くなりましたが。。。

お誕生日おめでとうございますぅ~(*^。^*)

プレゼント何もないので
なんなら、特大リボンつけて私が参上しましょうか?(笑)

って、邪魔なだけか!www
  1. 2014/01/16(木) 17:19:53 |
  2. URL |
  3. aiko #-
  4. [ 編集]

aikoちゃん。

ありがとー♪

出雲においでってば♪♪
美味しいもん食べに行こう。
あら? 僕がプレゼントするのかww
  1. 2014/01/16(木) 23:06:48 |
  2. URL |
  3. Shugo #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する