Hasta la vista Blog

素敵な夜♪

昨夜はまたまた面白い飲み会に行ってまいりました。

広島鉄板焼きHERAのマスター、それからお互い何度もブログにコメントし合っているのに未だお会いしたことがないグルメ釣りブロガーのひろさんとのぷち新年会でした。

まず一次会は漁人さん。
創作料理が美味しいお店です。



アマダイの鱗が最高!



世界一、生に近いレバー♪



ワインはまずオー・ボン・クリマ、ピノ・ノワールやっぱり好き。



和牛とフォアグラのソテー。



2本目のワインはシャトー・デグイユ2002年。
メルロー80%、カベルネ・フラン20%だそうで、当たり前ですが、ピノ・ノワールとは全然違う。
これもとっても美味しいワインでした。



子持ち鮎。



赤貝とムール貝。



大魔王の叫びという、むっちゃ辛い鶏のから揚げ。
スタッフの方から、たいへん辛くなっているので無理して食べないでくださいとアドバイスをいただきました。
でも、3人ともまったく平気でした(笑)。



他にもタラの雲子の料理がありました。

しかし、料理の名前がまったく憶えられていなかった(笑)。
ちゃんとメモしておかなければダメですね。
ま、グルメブログではないので、よしとしましょう♪

お腹がいっぱいになったところで、2次会はどうしましょうってことになりました。
Barで飲みましょうか。
そこで、HERAのマスターがかねてより行きたいとおっしゃっていた平田のBarへ。
タクシーに乗って平田に移動。
平田のBarと言えばM's barです。

一杯目はマティーニで乾杯!



酔っ払いオヤジ・・。
酔いが醒めてから見ると恥ずかしいですな(笑)。



二杯目はジントニック。
うーん、むっちゃ美味しい!



三杯目は本日のおすすめ、イチゴのカクテル。
マスターに甘いですよ・・、と言われましたがこれが本日の締めの一杯になりそうだったのでお願いしました。
ちょっとデザート的に♪



そして再びタクシーに乗って出雲へ帰ります。
HERAのマスターとひろさんは3次会に行かれるようですが、僕はマンションで降ろしてもらいました。

ひろさんからのプレゼント。
「ご縁をありがとうございます。」と書かれたメモが貼ってありました。

大社の、御菓子とみやさんの「出雲のえにしだま」。



在庫がなかったけれど、ひろさんがとみやさんにお願いして作っていただいた(?)そうです。
ありがとうございます。

楽しい夜でした。
またやりたいですね~♪♪
っていうか、やりましょう!
スポンサーサイト
  1. 2014/01/23(木) 10:36:43|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<初乗り♪ | ホーム | 暖まるランチ♪>>

コメント

ども。
昨夜は失礼しました。
初対面なのに・・・
お酒の力って凄いですね
自分でもあんなにしゃべれるなんて、知りませんでした(爆)
ほんとは、内気で気の小さい、無口なおじさんなんですよ テヘ
  1. 2014/01/23(木) 12:30:03 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

お疲れさまでした!
どこが内気で気の小さい無口なおじさんなんですか(笑)!
バリバリ行ってましたよ、お互いですがww
初めてお会いできてよかったです。
またやりましょう!
  1. 2014/01/23(木) 16:54:19 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する