Hasta la vista Blog

初乗り♪

月曜日、お休みでした。
何やらとっても天気がいい!

土曜日から札幌に出かけていた嫁さんが夕方には空港に帰ってくるので、それまでやっと今年のバイクの初乗りに出かけることに♪
気持ち的には午前中早めに出るつもりが、二日前より自宅のネットが繋がらなくなり午前中はNTTの方との電話でのやりとりで終了…。

昼過ぎに乗り出しました。
まずは敬意を表して赤いほうでの初乗りです。

西か東か、あるいは日御碕かと考えて、結局西のキララ多岐に。
風は冷たいけど気持ちよかった〜♪



せっかくなのでキララ多岐の、らーめん工房 海さんにてお昼ご飯。
塩らーめん。



開店した頃の塩らーめんは、とても良かったんだけどなぁ…。
ルックスも全然違うし、出汁ももっとアゴなど魚介が効いてた。
今は普通っぽくなっちゃった…。
でも、美味しいですよ。

しかし空が青い!



で、時間もないため急いで帰り、今度は火の玉のほうに乗ってみました♪♪
ずっとエンジンをかけてなかったのに、チョークを少しだけひいてセルを回したらほぼ一発で始動♪♪
素晴らしい!

そして路上に出て100mほど行った辺りでノッキング…。
エンジン停止…。

再びセルを回すとエンジンがかかるけどアクセルを開けると止まる…。
結局さらに100m行った辺りで完全停止…。

押しました、200m(笑)。
ガラスの腰なのに…。
何とか帰りガレージにしまい、いろいろチェック。

タンクにガソリンはまだそこそこ入ってるし、トリップメーターは160km。
まだリザーブには早すぎないかな…。

自慢じゃないけどメカには全然弱いので(笑)、モトガイズさんに電話。
症状を聞いた社長さんの第一声が「ガソリンは入ってますか?」。

入ってますよ〜とは答えたものの、満タンではないし、一応コックをリザーブにしてもう一度セルを回す…。
かかった…♪♪



もう一度社長さんに電話。
今日はもう時間がないため、明日もう一度エンジンかけてみて、ダメならまた電話することに。
でも、やっぱり多分ガソリンが少ないのが原因かな。

そして空港へ嫁さんを迎えに行き、何かと所用を済ませ、娘を塾に送ってから早めの夕食。

珍しく、とりでんさんへ。



生ビールの後はハウスワインをデキャンタで。
料理も少しずついろいろと。



モツ鍋も一人前から作ってくれるんですね。



最後は釜飯を二人でシェア。



お腹一杯になりました。
実は僕は基本的に鶏肉を好まないので、嫁さんチョイスのまさかのとりでんさんでしたが、他にもいろいろあるので美味しくいただきました。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/27(月) 23:44:59|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:2
<<先月に続いて鴨と蕎麦♪ | ホーム | 素敵な夜♪>>

コメント

とりでんさんはハウスワインをデキャンタで発注できるんですね
香りが漂ってきますね♪

もつ鍋1人前からって情報、知りませんでした。あっざす。
  1. 2014/01/28(火) 08:15:37 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

ワインに行きますか⁉︎w
でも、先日のとは全然違うので…、当たり前ですが。
一人前の鍋、ありがたいですね〜。
  1. 2014/01/28(火) 10:20:49 |
  2. URL |
  3. Shugo #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する