Hasta la vista Blog

先月に続いて鴨と蕎麦♪

先月、二年越しに行くことができた隠れ家的なお店♪
定例会にしようねってことで今夜第二回目に行ってきました♪

野生の鴨鍋。
冬真っ盛りとなり、肉と脂が肥えるそうです♪



出汁はやや甘めで濃厚です。



ああ、美味しい♪。
鴨から出てくる出汁を吸った野菜もとても美味しくなります。



寒鮒のお刺身。
甘くて美味しい♪



そして何と、メンバーのお一人(主催者みたいな方ですが)、宮島の牡蠣をたくさん差し入れしてくださいまして、



部屋の畳の上に七輪に炭火で焼き牡蠣を焼いたりしてww
ふつう、飲み屋さんに牡蠣持ち込んで室内で焼きませんからww



ふっくらぷっくり焼けました。
って言うか、ずっと主催者みたいな方に焼いてもらってるわけですが♪
美味〜い!



鍋の具を食べ終わったところで蕎麦を投入。
とても香り高い出雲蕎麦です。
一般的な出雲蕎麦より細いけど腰があります♪



そして一番楽しみだったのが割り子♪
最初から出汁がほんの少しかかっています。
塩分が薄く、鰹の香る透明な出汁はとても好き。
二杯目は熱燗のお酒をちらっと振っていただきました。
香りが変わって楽しめます♪



締めに鮒の味噌汁。
濃厚でした。



今月もたいへん美味しくいただきました。
来月はフグ。
次はキジ?
その次は鹿だ、猪だ、いや、スッポンだ〜、鯉こくだ〜、と、野生の会となりつつあります(笑)。
幹事さん、ありがとうございました。
主催者のKさん、お世話になりました♪
  1. 2014/01/28(火) 23:46:44|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4
<<俺はむっちー。 | ホーム | 初乗り♪>>

コメント

なんちゅうグルメ(驚)
御見それいたしました
  1. 2014/01/30(木) 09:17:49 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

いえいえ、こちらの常連で、この会の主催者的な方がたいへんグルメな方でいろいろ勉強させていただいてるんです。
ありがたや~♪
  1. 2014/01/30(木) 12:44:35 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/31(金) 11:25:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

了解です。

了解しました。
ありがとうございました。
  1. 2014/01/31(金) 18:14:29 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する