Hasta la vista Blog

俺はむっちー。

それは嫁さんが一人札幌に行って留守の日のことでした。
朝、先に目を覚ました娘が僕の部屋を覗き、「リビングが荒らされてるよ。」と。
なんですと~!
すぐにリビングに行ってみました。

猫のゆずのベッドの上になぜか卵の殻が・・・。



今や身体のオアシスとなっているマッサージチェアのカバーがずれており、上にあったはずの猫のクッション下に落とされ、その代わりにティシュとかビニールなどのゴミが乗せられてる・・。



ゆずに荒らされないようゴミ箱の上には雑誌や新聞で蓋をし、さらにテーブルの下に置いて顔を突っ込めないようにしてあったはずが・・、ぶっ倒され、中身は散乱・・。



にゃんにゃにゃにゃ~。(キッチンのゴミ箱なんてずずずーっとずらしてやったぜ・・。)

って、誰だよ!



にゃんにゃあ。(俺はむっちー。)
にゃお。(新入りだぜ。)

にゃにゃにゃにゃにゃぁぁ!(ゆず姉さんのベッドに置いた卵を片づけられたので、おしっこしてやったぜ!)
にゃろろぉ。(ざまーみろい。)



うにゃにゃにゃにゃろおん。(リビングとキッチンのありとあらゆる隙間に入っていろいろ偵察してみたぜ。)
うごみにゃにゃにゃんにゃー。(ゴミ箱でもなんでも取り出せるものは出せるだけ取り出してやったぜ。)

うまにゃにゃにゃんん。(卵の殻の裏側の薄皮は美味かったぜ。)

うにゃ、みにゃんんががぁ!(何、じっと見てんだよ!)
にゃろ、にゃろ!(おら、おら!)



うろにゃにゃにゃろろろ~だんにゃららろにゃぁ。(ベッドをトイレにされたゆず姉さんが代わりにもらった段ボール箱で寝ていたので、添い寝してみた。)
うにゃー、あたにゃにゃにゃぁ。(あー、暖かくて気持ちいい。)

姉さんは迷惑そうですが(笑)。



うんにゃろろがろろ!(だから何見てんだよ!)

ちなみにゆず姉さんはすぐに段ボールベッドをむっちーに譲り出て行きました(笑)。



ということで、去年のクリスマスの前日、今まで飼っていたみかんという猫が亡くなりました。

一人ぼっちで寂しそうだったゆずのために、松江犬猫の会さんから保護猫のむっちーを譲ってもらいました。

これがまた面白い猫でマイペースと言うか、天然と言うか・・・。

一人ぼっちでにゃーにゃー、にゃーにゃーと大声で嫁さんの後を追うゆずが不憫でむっちーもらったのに、ゆずの何倍もの大声でにゃーにゃー、にゃーにゃーと部屋を歩き回ります(笑)。

社交的でないゆずはケンカとかはしませんが、むっちーが近づくと基本的には逃げて行きます。

まあ、これからが楽しみな二匹です。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/31(金) 18:01:42|
  2. ファミリー
  3. | コメント:6
<<広い視野。 | ホーム | 先月に続いて鴨と蕎麦♪>>

コメント

みかんちゃん、天命をまっとうされ、寂しい記事は、拝見していました。でも、でも、、その後に、、まさか・・「ムッチー」が鎮座するとは想像もしていませんでした~。ゆずちゃん、しばらく退屈せんよー!面白い事が毎日起こるよ~~~~~
たまごの殻運んできたところ想像すると→(爆)
ゆずのソファーにおしっこ→わざとだな。「俺の匂いをつけてやる~」見とけ!飼い主!(なんてねっ)爆
  1. 2014/01/31(金) 22:06:00 |
  2. URL |
  3. momomama #-
  4. [ 編集]

momomamaさん。

むっちーは今日も驚かせてくれました。
また日記にしますが、油断できない男ですww
ますます楽しみですわ♪
  1. 2014/01/31(金) 22:38:21 |
  2. URL |
  3. Shugo #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

とうとうネコと会話が出来るようになったんですね!
素晴らしいです♪
  1. 2014/02/02(日) 19:37:56 |
  2. URL |
  3. コタ兄 #-
  4. [ 編集]

コタ兄さん。

お、珍しいw
ネコと会話…、すいません捏造ですww
しかし、コタ兄さんは柴犬と喋れるそうじゃないですか♪♪
  1. 2014/02/02(日) 20:23:55 |
  2. URL |
  3. Shugo #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

見るからに暴れん坊将軍ですね
そのうち、一緒の晩酌写真で笑かしてくださいね(^^
  1. 2014/02/03(月) 13:40:15 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

まさに暴れん坊将軍やってくれてます(笑)。
おつまみは一緒に食べるので、何とかビールとワインを覚えさせようと思いますww
  1. 2014/02/03(月) 19:55:34 |
  2. URL |
  3. Shugo #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する