Hasta la vista Blog

情けないやつ。

昨日ことです。
Facebookには書きました。

お昼に嫁さんの車で郵便局へ行き、嫁さんが用事を済ませるのを助手席で待っておりました。

すると一台のワンボックスカーが入って来て、僕の隣の身障者の方用の車椅子マークのあるスペースに頭を突っ込みました。
しかもきちんと停車するのではなく、まあ車半分ほど突っ込んで、他のスペースに出入りする車にも邪魔でした。

すると助手席から30代とおぼしき男性が降りてきて局内へ。
ああ、あの人を降ろしてから何処かに駐車するんだなと思って見てると、移動するどころかなんと運転席から同じくらいの年の男性が降りてきてそのまま局内に入って行こうとしました。

はぁ?

まあ、普段から身障者の方のためのスペースに知らん顔して車を停めるバカはいますが、この停め方はいくらなんでもひどいだろう…。

と、思った瞬間、「こら~!ちよっと待て! ここは身障者の方のスペースだろうが。どかせ!」と口をついて出ておりました。
はぁ?何お前?みたいな顔でこっちを見返すバカ。

「早くどかせ!!!」ともう一度言うと渋々他のスペースに移動しました。

なんて情けないやつ。
なんて恥ずかしいやつ。

ほんの数メートル多く歩くだけのことなのに。
ほんの数メートル分の思いやりが持てないなんて。

Facebookでは多くの知人に褒めていただきましたが、最近は変な人も多いので、刺されでもしたら大変です。
危ないので迂闊に注意もできません。

しかし、おそらく世界でも例を見ないほど、人を思いやることのできる日本人。その日本の優しい心がおかしくならないで欲しいですね。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/07(金) 19:16:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<横浜大雪警報。 | ホーム | 広い視野。>>

コメント

おりますおります!
前に、そのスペースに止まってた車から出てきた人に『コラ~!』って言いそうになって、よく見ると、おじいちゃん
びびびびびびみょーーー
それからは、若い確信犯に制裁を!と思いました。
  1. 2014/02/07(金) 21:47:17 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

いますよね〜、これが意外に。
物騒な世の中、刺されても困るのが難しいところです。
確かに微妙なお年寄りさんだと、注意できませんしね。
ハワイなんかだとあっという間にレッカーされちゃうんですが…。
  1. 2014/02/08(土) 00:11:18 |
  2. URL |
  3. Shugo #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する