Hasta la vista Blog

飛んで福岡♪

すでに昨日のこととなりました。
どぜうの夜から一夜明け、東京は晴天でございました。

さて、羽田に向かおう。
ん、その前に、ちょっと早めにお昼ご飯をいただこう♪

ってことでやってきたのは東京ラーメンストリート♪♪
東京駅の中に、一度は食べたい超有名店が8店、出店しておられます。
中でも六厘舎さんなんて、長蛇の列ができるため立ち退きを余儀無くされたほどの超有名店。
ラーメンストリートでも長い列ができることで知られております。

しかし、このご時世、通販でお店で食べるのと変わらぬスープや具材が手に入ります。
何度も注文して、家でいただいたことがあります。

なので今回はまだ食べたことのない味、九段下の斑鳩さん。
東京ラーメンストリート店に11時前に突入♪

さすがにまだ並んでる人はおられません。



食券を購入。
濃厚な魚介と豚骨のダブルスープが有名なお店です。
こちらで一番人気は東京駅らー麺。
迷わずチョイス♪



出てまいりました♪
白濁したとろみのある濃厚スープはすでに鰹系の臭いがプンプンです。
海苔、玉子、10cm以上ある柔らかいメンマ、厚めのチャーシューが2枚、小さなナルト、ネギ、そしてお茶漬けによく入ってる小さなアラレ。

いただきまーす♪



そして羽田空港から向かったのは福岡!
なかなか忙しいです。
祝日である火曜日も博多でお勉強しなければなりません。

先月はこっそりラーメンと博多うどんを食べて帰りました。

今回はホテルの近くにお住まいのバイク仲間のEggさんにメール。
近くで一緒に晩ご飯を付き合ってもらうことに。

El borrachoさん。
エル ボラーチョ、酔っ払いという意味です…。
メキシコ料理店さんです。

まずはメキシコのビール、テカテで乾杯♪



2本ずつ飲んで次にメキシコのワイン♪♪



タコスとか…



鶏の丸焼きとか…



そして次に向かったのはスペイン?イタリア?系のバルみたいな居酒屋みたいなおしゃれなお店。

ワインリストからいただいたのはプピーユ♪♪
美味しい♪



付き出しはオリーブ。



お腹が一杯なので軽めのおつまみを、とお願いしたら出てきたのがこちら。
大変美味しいパテでした。



かなり酔ったけど、なんとかホテルに帰り着いたようですww
  1. 2014/02/11(火) 08:36:18|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<ホテルの朝ごはんと博多うどん。 | ホーム | 浅草どぜう♪>>

コメント

ラーメン以外は見たことありましぇーん
オサレじゃないですか

ますます引き離されちゃうし・・・でもついて行こっと
  1. 2014/02/11(火) 21:56:41 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

ひろさんを・・・、引き離せませんってww
  1. 2014/02/12(水) 11:28:24 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する