Hasta la vista Blog

ホテルの朝ごはんと博多うどん。

ホテルニューオータニ博多。
最近の博多での定宿です。

いわゆる高級ホテルなのですが、金曜、土曜以外は意外とお安く泊まれ、コスパはかなり良いと。
建物は古いけど隣の部屋の音や声が聞こえることはありません。

いつもは朝食なしで宿泊するのですが、今回はなぜか昼食付きで予約してたみたい・・。

1Fのカフェレストランで和洋食バイキングか14Fの和食料理の千羽鶴さんで和定食か。
和定食をチョイス。
やや薄味で野菜類を中心に品数が多くてとても美味しい♪♪



さて、それからホテルをチェックアウトし、バスで博多駅に向かいました。
駅前のビルでセミナーを受けます。

午前中の部を終了して昼食タイム。
うーん、朝ごはんがまだお腹に残っててたくさんは食べられそうにない・・。
ビル内には有名な一蘭さん、少し歩くと博多一風堂さんや一幸舎さん、だるまさんなど有名店もいっぱいあるし、名前の知らないラーメン屋さんならものすごくたくさんありますね。

でも、お腹が減ってない。

と、ビル内を少し歩くとなんか行列を発見・・。
ここは何度も来ているビルですが行列のできるお店なんて一蘭さんしかなかったかと・・。
近づいてみたらなんとうどん屋さん!

大地のうどんさんというらしい・・。
12時前なのに十数人の行列!

あら、知らない間に並んでおりました(笑)。

前方からメニューが回ってきて、先に決めておいて中に入って食券を買うシステムらしい。
待ってる間にネットで検索してみると、本店は行列のできる有名なお店で、去年の秋にこの駅前のビル地下に支店ができたらしい・・。
写真を見るとごぼう天などかなりボリュームがあるみたい・・。

ボリュームは無理ww



かけうどん¥280でもよかったんだけど、ちょっと寂しいからきつねうどん¥380をチョイス。
注文を受けてから茹でるそうなので、少しカウンターで待ちました。

醤油色のないきれいなスープ。
そして透明感のあるうどんがきれい♪♪



いやー、もちもちつるつるしててとても美味しいうどんでした。
出汁も美味しい♪
鰹と昆布なんでしょうが、先月いただいた因幡うどんさんほど昆布昆布はしていません。

これは冷たいうどんも美味しそうです。



また行こっと♪
しかし、いいなぁ、博多。
美味しいものがたくさんあります。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/12(水) 15:06:21|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<パラグアイの料理。 | ホーム | 飛んで福岡♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する